癒しの動物たち♪
2017/07/17(Mon)
今夜のNHKの動物園と水族館の楽しみ方を紹介した「ぱぴぷぺZoo!」という番組で取り上げられた大分県にあるアフリカンサファリ。 数多くの動物たちを自然に近い状態で見ることのできる非常に大規模な体験型サファリパークです。 いつか行ってみたい!! 番組ではこの施設の名物獣医さんの一日を密着取材。 獣医さんは動物たちの健康状態をチェックするために本格的な望遠レンズのついたもっの凄い立派なカメラで細部までくまなく観察していましたが、同時に動物たちがみせる様々な表情もばっちり撮影していて(毎日300枚くらい撮るのですって!)、それが本当に岩合さんも真っ青なナイスショットだらけ! 写真集出して欲しいぃぃ~~と思ったら「もふもふ日誌ー仔トラと仔ライオンーときどきウサギ」という単行本が出ているんですね。 「マツコの知らない世界」でも紹介されて話題沸騰だったとか。 
さらにサファリパークの公式ツィッターに獣医さんのツィート付きで写真がたくさんアップされています。 こちら。 もう動物好きにはたまらない写真ばかり!! スマホの壁紙に使える写真もあります。 昨日見たENBの「海賊」の感想を書き始めたのですが、いやもう当然中断(笑)。 もうしばらく動物たちに癒されてみます♪  
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ENB「海賊」 7月16日 | メイン | 7月4日 ハンブルク交響楽団コンサート>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3289-18ee6aa8

| メイン |