紫陽花 ダンスパーティー
2017/06/05(Mon)
紫陽花の季節になりましたね~。 花屋さんの店頭には5月半ばくらいから小ぶりのものからけっこう大きめのものまで様々な品種の紫陽花が並んでいましたが、ご近所のお庭の紫陽花はここに来て色も鮮やかに存在感を増してきました。

もともとぼってり大きな花はあまり好みではないので、紫陽花ではガクアジサイが好きだったりするのですが、先々週一目で気に入ってしまった紫陽花があって・・・。 

2017060504.jpg


最近の人気品種との事ですが、桜色の“ダンスパーティー”。 縁取りのように咲いているのが、ガクが大きく発達したという「装飾花」で

2017060501.jpg


本来の花は中心部分の小さいものだそうです。
 
2017060502.jpg


桜を思わせるピンク色とペーパークラフトみたいな質感に惹かれて即買。 1300円でした。 外には出さず家の中に置いて毎日観賞して心癒されてます。 色も形も本当に可愛い!! 

2017060503.jpg


で、この紫陽花がきっかけで先日アップした常山プレミアムサファイアを続けて買ってしまったわけです(笑)。 でもこのダンスパーティー、花が終わってからの管理が難しいかも・・・。 剪定や夏場の管理など、ネットにあがっている栽培方法をよく読みながら勉強したいと思います。 挿し木で増やせるようなので、来年株が無事に大きく育っていたら増やしてみたいなどと早くも欲が(笑)
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<キエフ・バレエ冬公演詳細発表♪ | メイン | 5月24日 N響 水曜夜のクラシック 第二夜>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3277-7b2d9162

| メイン |