ちょっと変った可愛いあじさい
2017/05/31(Wed)
先週の日曜日に寄せ植え用の花の苗を探していた時に見つけた可愛らしくてちょっと変わった紫陽花(鉢は8号鉢)。

2017053102.jpg


ラベルには常山アジサイsapphireとありましたが、実際はアジサイとは別属(アジサイ科ディクロア属)の植物で学名はディクロア・フェブリフガ(Dichroa febrifuga)というのだそうです。 直径1センチにも満たない手まり麩のようなものが蕾で、星型のような青い綺麗な花がさくそうです。

2017060301.jpg


また、秋には実がなって青く色づくという花後にも楽しみが待っている植物のようです。
まずは小さな青い星型の花が咲くのを楽しみに!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新国立劇場バレエ「ジゼル」の主要キャスト  | メイン | 5月19日 N響 第1861回定期公演Cプログラム>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3274-6953e4e6

| メイン |