2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
祝! フェデラーにお花を♪
2017/01/29(Sun)
フェデラーが全豪オープンの決勝で3-2でナダルを下して優勝です!!
wowowは契約していないので、ネットでドキドキしながら経過をチェックしていましたが、フルセットに持ち込まれてからはもう恐くてチェックもできない有様で・・・。 ナダルも大好きな選手だけれど、やはり自分は何が何でもフェデラーなので。

そんなフェデラーに私からもお祝いのお花を・・・♪(笑)

2017012901.jpg


昨年も植えたプレミアムジュリアンブライダルスィーツコレクションのジュリアン。 今年はプリンアラモードを選びました。 今年も他の花とは合わせず単体で。 
昨年の後半はなんだかバタバタで、チューリップの球根を植えるのが精一杯だったのでコンテナガーデンは淋しい限りですが、ビオラやアリッサムなど好みの色の苗を見つけたら春に向けて寄せ植えを作りたいと思っています。
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
M様

 おおっ!これがジュリアンなんですか。まるで薔薇のようですね。最近はインパチエンスもクリスマスローズもまるで薔薇のような品種が出ていますが、これもすごいですね。

 最近はバレエに失望する事が多く、もっぱらガーデニングに興味が集中しています。が、この厳寒の季節ですから、薔薇の剪定と誘引ぐらいしかできず、今はひたすら脳内ガーデニングです。早く寄せ植えが輝く春になって欲しいですね。

 ジュリアンと言えば、マッケイ君。春と言えば、春が来てデレデレのレベデフ君。このままではレベデフが過労で壊れてしまうので、早くジュリアン君にしっかり育って欲しいですね。そして華のある麗しい王子様ふたりが日本に来て欲しいです。ムンタ君とルーヴェの次に好きです!

 今はひたすら耐えていろんな事が輝き出すのを待つ時なのかも。私もこの間買ったピーチプリマドレスという薔薇のようなクリスマスローズをガーデンルームに置き、ひたすらつぼみが開くのを待っておりま~す!

   MIYU

 
2017/01/30 00:05  | URL | MIYU #-[ 編集] ▲ top
-  -
MIYUさん、

今日は外で花の手入れをしたら汗をたくさんかきそうなくらいの暑さでしたね。
薔薇の剪定、この時期にきちんとしておかないといけないですよね。 私はミニ薔薇を3鉢持っているだけですが、蔓性の1本以外は常にうどんこ病に悩まされています。 それでもちゃんと成長して花を咲かせようとしている薔薇に申し訳なくてなんとかしたいのですが、力及ばず・・・・。

クリスマスローズにも薔薇のように見える八重咲きの品種があるんですねー。 私もクリスマスローズが欲しくて花屋さんを覘くのですが今のところ好みのものにめぐり合えず、未だ物色中です。 ピーチプリマドレスも素敵ですね。 ネーミングがまた魅力的1
薔薇ってやはり人を魅了する力がありますよね。 その美しさやゴージャスさを他の品種でも表現してみたいというのは大いにわかります。 その状態をどこまで保てるかというのがこちらの問題なので困ってしまいますが・・・(笑)

マールイが今度いつ日本に来てくれるのかはわかりませんが、次代のスターは大事に育てて欲しいです。 でも、今年は日本でムンタギロフもルーヴェも見られるというMIYUさん的には盛り上がりそうな年ではないですか?
パリオペについては、これ以上のキャスト変更がない事を願うのみですが。
2017/01/30 22:25  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
- おめでとうございます -
良かったですね〜。チャンスをものにできなかった若手選手達には、色々言いたいことたくさんありますが!
ナダルとの対戦成績はあまり良くはないロジャーですが、今回は優勝して欲しかったので、期待しつつ、でもあんまり考えないようにしつつ、リザルト追っかけてました。
ヴィーナスの勝ち上がりもなんだか嬉しかった全豪でした。
2017/01/31 16:50  | URL | おロシア人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
確かにムンタ君もルーヴェも日本にいながらにして見られるので、失望ばかりとはいうのは言いすぎかもしれませんね。ですけれど、ここのところ、バレエ以外の要素がバレエ団に反映されすぎて、やっぱりがっかりする事が多いのです。

英国ロイヤルバレエ団は今やすっかりBrexitバレエ団に。サンベ君やマヤラ・マグリさんと言った世界が期待する逸材が伸びる時期を逃してしまうのではないか、と気がかりです。バレエボーイズのルーカス君も大丈夫でしょうかね。
そのほかにもいろいろありますが、以下自粛、です…。

毎日USAのすごいニュースが駆け巡っている今日、政治的な影響抜きでは何も語れないのでしょうが、安心して文化を楽しめる、本当にみんなで手を取り合って世界で一番素晴らしいものを楽しめる世の中になって欲しいです、本当に。

ところで、Mさんはフェデラーのお祝いにジュリアンを買ったんでしたね。私、ジュリアンと言えばマッケイ君…とかそんな事ばっかりで、言い忘れていました…。おそまきながら、「フェデラー、おめでとう!」

  MIYU
2017/01/31 21:41  | URL | MIYU #-[ 編集] ▲ top
-  -
おロシア人さん、

ほんと、嬉しいです~~~。
5年ぶりの歓喜でした!!
確かにナダルとの対戦成績は良くないのですが、それはタイミング的な要素も大きかったと思うので、今回はあまり気にはなりませんでした。
引き分けがあれば・・・と語っていたフェデラーですが、本当にそれに値する素晴らしいゲーム内容だったと思うし(まだすべて見ていませんが)、彼にとってナダルはそう思わずにはいられない存在なんでしょうねぇ。
フェデラーには得意の芝で、ナダルにはクレーでそれぞれもう一度タイトルを!と勝手に夢が膨らんでしまいます。
2017/02/01 08:31  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
MIYUさん、

世界の情勢がいろいろと危うくなってきて、芸術・スポーツは聖域などとも言っていられない状況になってきたのも事実ですが、昔だったら知り得ない情報が好むと好まざるに関わりなく入って来てしまうというのも大きいと思います。 時代の流れと言ってしまえばそれっきりですが、やはりMIYUさんが仰る安心して文化を楽しめる世の中、バレエ団のダンサーたちも安心してバレエに専念して素晴らしいものを作り出せる環境になって欲しいですよね。

しかし、アメリカはどうなり、諸外国もどう巻き込まれていくのか・・・。
たった一人の人間の言動がここまで影響を及ぼすというのも恐ろしい限りです。

ジュリアンは・・・、勝手にフェデラーに捧げただけで(笑)お祝いに買ったのではないのですが、本当に心から嬉しかったのです♪ ロジャーとラファの関係というのも痺れるものがあります!
2017/02/01 08:32  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3236-4b8672da

| メイン |