ここはどこ?(笑)
2016/11/26(Sat)
さて、ここはどこでしょう?
2016112604.jpg


初めて所沢市民文化センター ミューズに行って来ました。 西武新宿線の航空公園駅が最寄り駅です。
所沢は日本で最初に飛行場が作られた航空発祥の地なんですね。
駅からすぐそばの交差点の脇にはエアーニッポンのYS-11機が置かれています。

ミューズの南側は広~い航空公園の一部に隣接。 大きなイチョウの木の黄葉は終わりに近づいていて地面に葉っぱがたくさん落ちていましたが、まだ木に残っている葉もそこそこあったので足元も頭上も日の光に輝く黄色い葉でとても綺麗でした。
  2016112603.jpg  2016112602.jpg

ミューズに行ったのはドイツ・カンマーフィルハーモニーの演奏を聴くためです。 みなとみらい、文化会館、オペラシティでも公演がありますが、ゲストなしのオーケストラだけでブラームスの交響曲2曲が聴けるのは所沢だけなので、迷わずチケットを買って楽しみにしていました。 
アークホール(大ホール)はパイプオルガンも備えていてとても立派です。 椅子もすわり心地が良かったですし♪ バルコニー席の椅子がステージに向かって45度に設置されているのもいいですね。 バルコニー席って90度でステージが見にくい向きに設置されているホールが意外にも多いんですよね!

2016112601.jpg


3番、1番の順で演奏されたブラームスは今日もすっばらしかったです。 終演後にはCDかプログラム購入者対象にヤルヴィさんのサイン会がありました。 200人以上は並んでいましたが・・・、ヤルヴィさん、凄いなぁぁぁ。 私も購入したCDにサインをして頂きました。 ありがとうございます~~~♪
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ふたたび軽羹 | メイン | 大國魂神社 二の酉>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3225-28d0251f

| メイン |