大國魂神社 二の酉
2016/11/23(Wed)
府中の大國魂神社の酉の市(二の酉)に昨年買った熊手を返納しに行って来ました。
29日の三の酉に行った昨年と違い今日は七五三詣で来ているご家族もいて大鷲神社の境内はなかなか華やかでした。

2016112302.jpg


大鷲神社のシンプルな熊手も良いのですが、玄関に置くのは・・・というのもあって今年も縁起熊手を買いました。 参道にある5件のお店を眺めていろいろ迷って、
こんな感じの置物風な物も気に入ったのですが、
2016112304.jpg

飾ろうと思っている場所に合う手ごろな大きさの物がなかったので、結局昨年と同じ横山さんというお店でおかめの下に七福神、米俵、小判のついた25センチほどの熊手を買って来ました。

こちらは中雀門側から見た随神門で、奥が参道です。 今年も多くのお店が出ていて賑わっていました。
2016112301.jpg


大きな熊手は本当に見事ですねー。 
2016112305.jpg


この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ここはどこ?(笑) | メイン | うまい棒みたいな韓国のお菓子>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3224-c30ccd90

| メイン |