2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
昭和記念公園 チューリップ 2016 Others
2016/10/05(Wed)
ハッピージェネレーション  白地に赤がのくっきりとした色のコントラストが目を惹いたハッピージェネレーションは今年自分でも植えたカーニバル・で・リオとよく似ています
2016100306.jpg


ホワイトフラッグ 黒い茎が珍しく、花びらがちょっとモコッとしていて可愛らしい品種
2016100304.jpg


チャイナタウン  葉は白の縁取りがあり花びらの外弁には緑が入り、ピンク、緑、白のコントラストが美しい
球根を見つけたら自分でも植えて楽しみたい
2016100303.jpg


2016100301.jpg


ポーランドシック
2016100305.jpg


サニープリンス & アッティラグラフティ
2016100302.jpg


ピンクサプライズ
2016100308.jpg


2016100307.jpg


ポーランドビュティー  ピンクにアプリコットが入ったちょっと珍しく上品な色合い
2016100309.jpg


2016100310.jpg


今回の昭和記念公園チューリップはこれにてお仕舞いです♪
もう少し涼しくなったら、今年もチューリップの球根を植えつけようと思います。
今年も富山産とオランダ産のもので約100球ほど予約済み、あとは店頭で気にいる物があれば少し買い足そうかなと。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3206-2764d1e0

| メイン |