昭和記念公園 チューリップ 2016 ビタミンカラー
2016/10/01(Sat)
なんで今頃?ではありますが、昭和記念公園のチューリップです♪
花としては季節はずれには違いありませんが、いやしかし、巷に球根が出回る時期なんですよねぇぇ。 半年後の参考のため(笑)アップする事に致しました。
チューリップを見に行ったのは4月16日(土)。 タイミング的には悪くなく、十分楽しみましたが、植えられている品種にすっごく気に入ったり、これ面白~いとかメチャ綺麗というような新たな感動があまりなかったのがちょっと残念でした。 単に好みのものが少なかったという事なんだろうな! 

2016100102.jpg



鮮やかな黄色のストロングゴールド
2016100112.jpg


イエローポンポネット
蕾やちょっと開花した時のふんわり丸い形が可愛らしくて目を惹きます
20161001.jpg


黄色と赤の2色咲きのシルクサプライズ  今回初めて見たような気がします
2016100111.jpg


こちらは黄色とチョコレート色のガボタ
2016100110.jpg


背は低いんだけど葉っぱに黄色の縁が入ったギャラントはけっこう目立ちます
2016100109.jpg


2016100108.jpg


とってもオーソドックスなチューリップのヤンファネス
2016100106.jpg


一本だけ紛れ込んだ赤いチューリップが小さな風船みたいに見える?(笑)
2016100107.jpg


ビューティ オブ アペルドーン
2016100105.jpg


オレンジクィーン
ビューティ オブ アペルドーンと極めて似ている品種ですが、オレンジの割合が多めです
2016100104.jpg


2016100103.jpg


オレンジニンジャ  何でこの名前なのか調べたのですが、わからなくて残念 ピンクも混ざっているような色合いなので少しずつ色が変化するのだろうか?
2016100113.jpg


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<昭和記念公園 チューリップ 2016 Pink & Red | メイン | メダヤ・レアル・グラン・レゼルバ カベルネ・ソーヴィニヨン 2012>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3204-97efbded

| メイン |