2017年 キエフ・バレエの公演にペレン客演
2016/09/24(Sat)
来年正月のキエフ・バレエ公演にペレンがゲスト出演する事が決まったそうです。
光藍社さんのHPでもすでに発表になっていますが、今日見に行ったスカラ座の「ドン・キホーテ」(コチェトコワがキュートで踊りは磐石でと~っても良かったです♪)の会場でもチラシをもらいました。 3日のパキータ、5日の眠りのオーロラ、6日のバヤデルカのガムザッティに7日のバヤデルカのニキヤです。 って、5日から3連荘で大丈夫なのだろうか?? 尚、7日のガムザッティはシャイターノワ。 2014年の12月にはウクライナとロシアの問題でルジとマハリナがキエフの公演に出演できなくなったという事がありましたが、芸術分野への影響はなくなるくらいまでに落ち着いたのは良かったです。 
また、自分的にはかな~り残念なのですが、13日の眠りのデジレが劇場の都合でニェダクからスホルコフに変更になっています。

1月03日(火)13:00 東京国際フォーラムA 新春特別バレエ
  第1部「パキータ」より 未定→イリーナ・ペレン、レオニード・サラファーノフ
  第2部「白鳥の湖」より第1幕第2場 カテリーナ・カザチェンコ、デニス・ニェダク
  第3部「眠りの森の美女」より第3幕 エレーナ・フィリピエワ、ミキタ・スホルコフ
1月04日(水)15:00 東京文化会館 白鳥の湖
  エレーナ・フィリピエワ、デニス・ニェダク
1月05日(木)18:30 東京文化会館 眠りの森の美女
  未定→イリーナ・ペレン、レオニード・サラファーノフ
1月06日(金)18:30 東京文化会館 バヤデルカ
  エレーナ・フィリピエワ、デニス・ニェダク、イリーナ・ペレン
1月07日(土)14:00 東京文化会館 バヤデルカ
  未定→イリーナ・ペレン、レオニード・サラファーノフ、オレシア・シャイターノワ
1月08日(日)14:00 東京国際フォーラムA 白鳥の湖
  カテリーナ・カザチェンコ、デニス・ニェダク
1月09日(月・祝)14:00 東京国際フォーラムA 白鳥の湖
  エレーナ・フィリピエワ、ミキタ・スホルコフ
1月13日(金)18:30 東京国際フォーラムA 眠りの森の美女
  エレーナ・フィリピエワ、デニス・ニェダク→ミキタ・スホルコフ
1月14日(土)15:00 神奈川県民ホール 白鳥の湖
  オレシア・シャイターノワ、ミキタ・スホルコフ
この記事のURL | バレエ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ミラノ・スカラ座バレエ団 「ドン・キホーテ」 9月23日 | メイン | イザベル・ファウストが来年3月に三鷹に来る♪>>
コメント
-  -
M様

 どうしましょう~、キエフは行くつもりは全くありませんでしたが、ペレンがオーロラやニキヤを踊るんですか!行きたくなって来ました。う~ん、予算オーバーなので困りましたね…でもやっぱりうれしいです。

 コチェトコワ、よかったんですか。私は日曜日に行きます。ボテボテを極めているワシーリエフも楽しみです!
 
 パリオペガラもキャストに変更があり、私が申し込んだ日の「ダフニスとクロエ」がマチューからジェルマン・ルーヴェに変更になってました。
 世界の王子様・マチューが見られないのは残念だけど、ジェルマン・ルーヴェがとっても楽しみです!

 もう高田さんとちっとも踊ってくれないムンタギロフよりジェルマンの方が断然よいです!もっとも実力はまだかなり差がある気がしますが…。

 後はレヴェデフですね。見たいです、近いうちに。

     MIYU

 

 
2016/09/24 01:32  | URL | MIYU #-[ 編集] ▲ top
-  -
MIYUさん、

ミハイロフスキーが来ない以上、この先見られる事はないかなぁと思っていたオーロラ、ガムザ、ニキヤを全幕で踊ってくれるのは本当に嬉しいのですが、3日連続ってのが心配です。 特にバヤデルカは金曜の夜と土曜の昼ですから・・・。
でも、フィリピエワのニキヤとペレンのガムザなんて、考えた事もありませんでした。 これを見逃す手はないですよね♪(ハイ、MIYUさんに悪魔の囁きです・笑)。

私が見た日のスカラ座のドンキは、個人的にはコチェトコワのキトリに救われたところが多かったです。 ひとつひとつの動きがとても丁寧で安定感は抜群の踊りでしたし、お芝居もキュートでした。 ワシーリエフはちょっと肉が付き過ぎで、体力も最後まで持たなかった感じです。 二日目の今日はその辺、上手く配分して持ち直してくれると良いのですが。

パリオペは10日と12日のダフニスのマチューも変更になっていたのですね。 私は自分が行く予定にしている11日マチネのアザーダンスが変更になったのにしか気がつきませんでした。 この変更、アルビッソンが苦手な私にとってはラッキーだったのですが、まだこれからどれだけ変更が出るのか予想もつかないので、一喜一憂、あまりしないようにしようと思います。 ですのでMIYUさんも!!
2016/09/25 11:24  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3200-9ea6866f

| メイン |