英国ロイヤル・バレエ来日公演主要キャスト
2016/06/03(Fri)
初日まで2週間を切った英国ロイヤル・バレエ団来日公演の主要キャストが発表になりました。 
主演キャストの変更も出ていないので、どうかこのまま何事もなく幕が開きますように~~~!  私はカスバートソン&ボネッリペア2公演とラム&ムンタギロフの「ロミジュリ」の3公演を見る予定ですが、フェデリコの日のミルタはひかるさんなんですね。 命乞い、聞いてあげるわけにはいかないのよねぇぇぇ。
ローレンとフェデリコからのビデオメッセージもアップされています。 フェデリコ、ちょっぴりだけ雰囲気変ったかな? 

<ロミオとジュリエット>
6月16日(木)6:30p.m. 
ジュリエット:ローレン・カスバートソン
ロミオ:フェデリコ・ボネッリ
マキューシオ:アレクサンダー・キャンベル
ティボルト:ギャリ―・エイヴィス
ベンヴォーリオ:トリスタン・ダイヤ―

6月17日(金)6:30p.m.
ジュリエット:ヤーナ・サレンコ
ロミオ:スティーヴン・マックレー
マキューシオ:アレクサンダー・キャンベル
ティボルト:ギャリ―・エイヴィス
ベンヴォーリオ:トリスタン・ダイヤ―

6月18日(土)1:00p.m.
ジュリエット:サラ・ラム
ロミオ:ワディム・ムンタギロフ
マキューシオ:アクリ瑠嘉
ティボルト:トーマス・ホワイトヘッド
ベンヴォーリオ:ジェームズ・ヘイ

6月18日(土)6:00p.m. 
ジュリエット:ナターリヤ・オシポワ
ロミオ:マシュー・ゴールディング
マキューシオ:マルセリーノ・サンベ
ティボルト:平野亮一
ベンヴォーリオ:ニコル・エドモンズ

6月19日(日)1:00p.m. 
ジュリエット:マリアネラ・ヌニェス
ロミオ:ティアゴ・ソアレス
マキューシオ:ヴァレンティノ・ズッケッティ
ティボルト:ベネット・ガートサイド
ベンヴォーリオ:ジェームズ・ヘイ

7月3日(日)1:30p.m.(愛知)
ジュリエット:サラ・ラム
ロミオ:スティーヴン・マックレー
マキューシオ:アレクサンダー・キャンベル
ティボルト:ギャリ―・エイヴィス
ベンヴォーリオ:トリスタン・ダイヤ―


<ジゼル>
6月22日(水)7:00p.m. 
ジゼル:マリアネラ・ヌニェス
アルブレヒト:ワディム・ムンタギロフ
ヒラリオン:ベネット・ガートサイド
パ・ド・シス(リード・ダンサー):崔由姫(チェ・ユフィ)、アレクサンダー・キャンベル
ミルタ:イツィアール・メンディザバル

6月24日(金)7:00p.m. 
ジゼル:ナターリヤ・オシポワ
アルブレヒト:マシュー・ゴールディング
ヒラリオン:トーマス・ホワイトヘッド
パ・ド・シス(リード・ダンサー):高田茜、ジェームズ・ヘイ          
ミルタ:クレア・カルヴァート

6月25日(土)2:00p.m. 
ジゼル:サラ・ラム
アルブレヒト:スティーヴン・マックレー
ヒラリオン:ヴァレンティノ・ズッケッティ
パ・ド・シス(リード・ダンサー):ヤスミン・ナグディ、マルセリーノ・サンベ
ミルタ:ヘレン・クロフォード

6月26日(日)2:00p.m. 
ジゼル:ローレン・カスバートソン
アルブレヒト:フェデリコ・ボネッリ
ヒラリオン:ベネット・ガートサイド
パ・ド・シス(リード・ダンサー):ヘレン・クロフォード、ヴァレンティノ・ズッケッティ
ミルタ:小林ひかる

6月29日(水)6:30p.m.(福岡)
ジゼル:ラウラ・モレーラ
アルブレヒト:ニーアマイア・キッシュ
ヒラリオン:ヨハネス・ステパネク
パ・ド・シス(リード・ダンサー):崔 由姫(チェ・ユフィ)、アレクサンダー・キャンベル
ミルタ:ヘレン・クロフォード

7月1日(金)6:30p.m(兵庫)
ジゼル:マリアネラ・ヌニェス
アルブレヒト:ワディム・ムンタギロフ
ヒラリオン:ベネット・ガートサイド
パ・ド・シス(リード・ダンサー):小林ひかる、ヴァレンティノ・ズッケッティ
ミルタ:イツィアール・メンディザバル

7月6日(水)6:30p.m(福山)
ジゼル:ラウラ・モレーラ
アルブレヒト:ニーアマイア・キッシュ
ヒラリオン:ヨハネス・ステパネク
パ・ド・シス(リード・ダンサー):高田茜、ジェームズ・ヘイ
ミルタ:クレア・カルヴァート
この記事のURL | バレエ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<5月20日 エマニュエル・パユ withフレンズ・オブ・ベルリン | メイン | ミハイロフスキー劇場6月公演主要キャスト>>
コメント
-  -
M様

 いよいよ後2週間ほどですね!脇キャストも発表になり、私は何とか高田さんをリード・パドシスで見られるようです。本当は絶対にジゼルで見たいのですが…。

 フェデリコはひかるさんとジゼル、アルブレヒトというわけにはいかなかったけれど、ひかるミルタにボコボコにされて、うれしそうな顔をしてしまったりして…。愛娘のジュナちゃんもはじめて日本に来るようですから、本当にうれしく待ち遠しい来日ですね。

 ジュリアン君は残念ながらロイヤルには入りませんでしたね。居心地が悪そうでしたから。でもその方がよかったと思います。ロイヤルでつぶされるよりは大好きなロシアで活躍して欲しいです。
 そして、ミハイロフスキーは、ぜひ今度の冬も来日公演をして欲しいですね。さすがに王子はまだ無理でもジュリアン君を見られるとうれしいです。やっぱり彼は珍しいほどスター性があると思いますから。

 私はロミジュリはサラとムンタ、ジゼルはオシポワ、ゴールディング組とフェデリコの日を見に行きます。もうすぐだと思うと本当にドキドキです。風邪をひいたりしないよう、今から健康に気をつけよう、と思います!

  MIYU
2016/06/04 00:16  | URL | MIYU #-[ 編集] ▲ top
-  -
MIYUさん、

ジゼルのパ・ド・シスにキャストされている高田さんの名前を見て、MIYUさんはこの日行かれる予定かしら?と真っ先に思いました。 鑑賞予定の日で良かったですね! あとはロミジュリで何かの役で出演されるかですね。 もうジュリエットの友人などにキャストされる事はないでしょうか? あ、ジゼルのドゥ・ウィリとかはどうでしょう?

フェデリコとひかるさんのお嬢ちゃん、とっても可愛いんですよね! フライト時間が長いのがちょっと可哀想ですが、楽しい滞在になるといいですね。

ミハイロフスキーもプレイビルを見ると主演ダンサーが、特に王子役は本当に限られているので、もっと多用なキャスティングを組めるようになってもらいたいものです。 ジュリアン君が良いダンサーに育ってくれるといいですが。
もちろん日本公演も続けて欲しいのですが、バレエ団だけでなく招聘元の光藍社さんの状況がちょっと気になっています。 発売したばかりの秋以降の公演すべてが光藍社さんの止むを得ない諸事情という理由で中止になっているんですよね。 今までこんな事はなかったので、年末以降の公演がどうなるのか心配です。
2016/06/05 16:50  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
 …!もう言葉もありません。香藍社さん、危うし、でしょうか。そう言えば、タッチキンはガラガラでしたものね。

 ああ、またしてもアテがはずれました。これで毎年ジュリアン君を見られる、レベデフとジュリアン君で幸せ倍増!…と喜んでいたのに…。(もっとも実力ではジュリアン君はとてもレベデフと一緒にはできませんが。まだ踊りがかたい、と思います。)

 ちょっと気がはやいですが、もしも光藍社さんが招聘できないようなら、ジャパンアーツさんにでもがんばってもらえないでしょうか…。きっとどこも事業が大変だとは思いますが。
 でも、ミハイロフスキーやENBは絶対いい、と思います!

 高田さんはロミジュリは出番がないと思います。金子さんはジュリエットの友人やロザラインがありますが。
 ドゥ・ウィリは最近のロイヤルらしく、やたらに英国人がキャストされていますので(ミルタもです)、高田さんはないでしょう。だって本来はジゼルを踊るべきですし。

 何かと悲しくさびしいバレエ界です。もう最近はガーデニングの方がよくなっておりまして、今はクレマチスに挑戦すべくがんばっております。
 マーガレットもよく咲いているし、今年もインパチエンス・シルエットを植えて、バレエでの喪失をうめるかのように、お花や緑に囲まれております。

 そういえば、うさぎのブライドメイドカップルのスタチューがあったので、買ってしまいました~。衣装や小物が素敵なんです~!

    MIYU
2016/06/06 13:10  | URL | MIYU #-[ 編集] ▲ top
-  -
MIYUさん、

以前、NBSも今後のバレエ・オペラ・クラシックの招聘について警鐘を鳴らしていましたよね。 
東京や他の都市のホテル代が高騰している上に抑え難くなっている状況で採算の取れる公演を行っていくのが不可能になりつつある現状。 会場数の問題もありますしね。
個人的にはこれ以上日本に海外から観光客が来なくてもいいんですけどぉ・・・。 

昨年のタッチキン公演はバレエフェスの後で条件が悪かったかなとも思いますが、光藍社さんには今後も演目を選りすぐってリーゾナブルな価格で素晴らしい芸術を提供し続けて欲しいと思っています。
マールイとキエフを一年毎でも構わないのでずっと招聘し続けて欲しいです。 私も光藍社さんには是非ENBを!と思っているんです。 

高田さん、今NBSのサイトに名前が出ている公演しか日本で踊る機会がないとしたら淋しいですね。 ロミジュリで出番がないとすると私は見られないかもです・・・。


クレマチス、実家の父が昔育てていました。 けっこう世話が大変だったようで難しい花という印象が強いです。 様々な種類があるので選ぶのに迷いそうですよねー。 新しいスタチューの側で?綺麗な花をたくさん咲かせてくださいね~~。
春に植えた花たちも今までは元気にすくすく育ってくれましたが、梅雨に入ってダメにしないように気をつけなければ!   
2016/06/07 08:36  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3165-fe5ba003

| メイン |