うちのチューリップ(4) 乙女桜 & トリコレット
2016/04/18(Mon)
富山オリジナルの「乙女桜」は背丈40センチほどで花びらの下の方はクリームがかった白で上がピンクのフリンジです。
 
2016041606.jpg

2016041607.jpg

2016041608.jpg


合わせた「スプリンググリーン」がかなり早く咲き出したうえに思った以上に背丈が伸びてしまったのでちょっとバランスが悪かった感じ。 
2016041609.jpg

でも、スプリンググリーンの花持ちが良くて乙女桜が咲くまで綺麗なままで待っていてくれて本当に良かった。
2016041610.jpg


白系は他に「白雲」4球と名無し3球を植えたのですが、どちらも背丈が高くカップも大きめ。 なので重かったらしく最後は四方八方にだら~んと首を下げちゃいました。
2016041601.jpg

2016041604.jpg


8球植えたスプレーで遅咲きの「トリコレット」は11日頃からようやく色づいて、これからが見頃です。 
2016041602.jpg


真ん中で一番先に咲きだす花の周りに3,4個のつぼみをつけていいます。 全部咲きそろったら鮮やかでボリューム感があるでしょうねぇ。  
2016041603.jpg

2016041605.jpg


<追記>
4月19日はこんなで、
2016050202.jpg


一番多くの花が咲いていたのが23日でした♪
2016050201.jpg




熊本・大分の地震、一刻も早く地震活動が終息してくれるとよいのですが・・・。 交通網も遮断されている場所が多く物流も滞りがちですが、十分な救援物資が必要な人の手元に早く届きますように。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新国立劇場「ドン・キホーテ」キャスト | メイン | うちのチューリップ(3) カーニバルデリオ & 楊貴妃>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3152-41984524

| メイン |