2016 うちのチューリップ(1)
2016/04/02(Sat)
チューリップ、どんどん咲き始めています♪

今週の後半に咲いたのがレムズフェイバリット。
2016040206.jpg

品種紹介の写真だと白地に紫の絞り模様がほとんどですが、うちのは逆っぽい。 ぱぁっと開いたらどんな感じだろう? 

アプリコットビューティーも8本すべてが咲き出しました。 去年と比べると今年はちょっと小ぶり。
2016040201.jpg


そしてこちらのキュートなピンクの花。 
2016040205.jpg

2016040208.jpg

ホームセンターかどこかでついつい買い足しちゃった球根だったかも? 名札をつけるのを忘れたので品種が分からず。 
手前赤い弁縁の入った黄色いおチビさんはケープタウン。
2016040209.jpg



秋に植えたピンクと赤のネメシアは先月中旬ころからたくさん花をつけ始め、シクラメンも負けじと次々に開花して乱れ咲き状態。
2016040203.jpg


ボンザ・マーガレットのローズピンクもだいぶ増えた♪  花の色も濃くなってより鮮やかに。
2016040202.jpg

2016040204.jpg


さて、苗を買ってきたパンジーの中からチューリップが・・と先日書いたのですが、もう一本ありました。 背が低くてパンジーの中に埋もれているので今日まで気が付かなかった。 笹の葉っぱみたいに葉の両脇が白くて、つぼみもそんな風。 すっごいサプライズでけっこう嬉しい!!
2016040207.jpg

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<桜&クリスマスローズ 見頃の花々 | メイン | 3月24日 読売日本交響楽団第6回東京オペラシティ名曲シリーズ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3147-0005f6c4

| メイン |