咲いた!
2016/03/27(Sun)
週末の天気予報が先週に引き続き間際になって良い方に変りました。 ほぼ狂いがない平日の一週間天気予報に比べて週末はけっこう変るような気がする・・・。  天気悪そうだから止めておこうとスケジュールの変更でもしていないかぎりは良い方に外れるのはまぁいいんですけどね。 洗濯物も外に干せるし、花も育つし!

ということでチューリップもボンザ・マーガレットも咲きました♪
チューリップはオレンジミックス30球の中の花が24日の木曜日に開花。 その後次々に同品種と思われる花が咲き出しましたが背丈35センチ程度のスタンダードな形の一重咲き。 品種の名前が知りたいけど無理ですねー。

 2016032701.jpg   2016032601.jpg
 
ボンザ・マーガレットもローズ・ピンクがようやく咲き始めました。 10月に苗を買ったときにつけていた花より心なしか花が小さいような気がするけれど、株自体が大きくなった事による目の錯覚でしょうね、多分。

2016032602.jpg


これからしばらくチューリップが咲き終わるまでの3週間くらいは強い風、特にうちの場合は南風!が吹かない事を願うばかりです。 桜も東京は木曜日ころ満開になりそうという事ですしね!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<3月24日 読売日本交響楽団第6回東京オペラシティ名曲シリーズ | メイン | ミハイロフスキー劇場4月公演主要キャスト>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3145-bbecbde4

| メイン |