2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
懐かしの森永ハイクラウン
2016/03/12(Sat)
あさってはホワイトデーという事で、バレンタイン前に続き、あちこちでチョコレートをみかけます。
今はあまりチョコレートを食べないのですが、子供の頃は大好きでした。 私の子供の頃は今みたいに数え切れないほどの種類もお洒落なチョコもなかったけれど、各メーカーで一つずつくらい、お気に入りのチョコがあったんですよね。 
で、バレンタインが迫った先月12日、大進くんを聴きに行った会場で、なぜか森永のハイクラウンチョコレートをお土産に配っていまして・・・。 なぜ~?とは思いながらもすっごく懐かしくて幸せ気分で家路に着きました(単純)♪  ハイクラウンができたのは1964年で、外国のたばこのパッケージをイメージしたデザインが人気を呼んだチョコレートでしたが、そういえばいつの間にかなくなっていたんですよね。 50周年は一昨年ですが、今年は年明けからイベントをやっていたそうで、期間限定でショップを開いて復刻させたハイクラウンを販売しているのだそうです。 東京駅のグランスタと他の2会場はすでに終了しましたが、エキュート品川で3月4日~14日まで開催中です。 こちら
コンサート会場でもらったクラシッククランチを懐かしく美味しくいただいたので、もっと食べた~~いと思いながらグランスタには期間中行けず、やっと昨日品川で買って来ました。 昔の値段は覚えていないけど、9x2.6センチの小箱で257円と何気にお高い。 クラシックミルク、クランチ、抹茶をバラで買って、バレンタインデーをけっこうテキトーに済ましてしまったチョコ好きの夫用に8本セットを買いました。

2016031203.jpg


左からクラシックミルク、ナッツ、クランチ、とろけるミルク、ビター、キャラメリゼ、薫る宇治抹茶、ピスタチオです。 キ ャラメリゼとピスタチオはいったいどんな味なんだろうか? 明日食べてみるとの事でした(笑)
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そういえば最近見かけないと思っていたら、なくなってたんだ!もともとは3種類?
それで思い出したんだけど、輪切りのパイナップルのチョコレートって、どこのだったのかなあ。
2016/03/15 21:31  | URL | シロジャビ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もともとは赤・黄・青の3種類でミルクとナッツとクランチだったみたい。 また販売してくれればいいのにね。
輪切りのパイナップルのチョコは知らないなぁぁぁ。 シロジャビくん、インターナショナルだからもしかして外国のチョコだったりして♪
2016/03/15 22:43  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3141-b3d20d32

| メイン |