2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
カリフォルニアのちょっとだけ変った味のピノ
2016/02/27(Sat)
California Centoral coastのシャイド・ヴィンヤーズのRYDER ESTATE Pinot Noir(ライダー・エステート ピノ・ノワール)2012を飲みました。
YANAGIYAで2,322円で購入。

2016022702.jpg


色は少し黒みがかったルビーでけっこう透明感あり。
ちょっと変わった味のするピノ。 何かに似てるどこかで飲んでるんだけどなんだっけ~~?と考えながらしばらく飲んでいて、あ!!と思ったのはなんと紹興酒。 ちょっとあの独特な風味に似ていたのです。 ただそれが気になりすぎることはなく、舌触りも滑らかでやや辛口のすっきりした味わいのワインでした。
 
おつまみは細かく裂いた鶏のささ身の酒蒸しに黒胡椒をかけたものとモッツアレラとトマトのサラダ。
見た映画は「チャイルド44 森に消えた子供たち」 。 犯罪の存在など国家が認めないスターリン独裁政権下のソ連で起こった連続殺人の犯人を追うエリート捜査官が、やがて反逆者として命を狙われていくというサスペンスミステリー。 ロシアが舞台で登場人物はすべてロシア人なのにみんなで英語を話しているというのがなんだかなーではあるのですが、最後まで緊迫感たあって面白かったです。 トム・ハーディーがとっても魅力的。 
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3133-cb17a71e

| メイン |