ミラノ・スカラ座バレエ団「ドン・キホーテ」公演概要
2016/02/20(Sat)
9月に予定されているミラノ・スカラ座の「ドン・キホーテ」の公演概要が発表されました。  こちら

9月22日(祝・木)14:00 
  キトリ:ポリーナ・セミオノワ
  バジル:レオニード・サラファーノフ
9月23日(金)18:30 
  キトリ:マリア・コチェトコワ
  バジル:イワン・ワシーリエフ
9月24日(土)13:30
  キトリ:ニコレッタ・マンニ
  バジル:クラウディオ・コヴィエッロ
9月24日(土)18:00
  キトリ:ポリーナ・セミオノワ
  バジル:レオニード・サラファーノフ
9月25日(日)13:30
  キトリ:マリア・コチェトコワ
  バジル:イワン・ワシーリエフ


会場:東京文化会館(上野)   
入場料(税込み):S=\19,000 A=\17,000 B=\15,000 C=\12,000 D=\9,000
E=\6,000 
一斉発売:4月9日(土)10時

第26回「バレエの祭典」会員受付の際はオシポワとサラファーノフが予定されているとありましたが、オシポワの来日はなくなったようですね。 その代わり?年始のマールイ公演を降板したセミオノワがこちらでリベンジよろしくサラファーノフと共演するようです。 24日のマチネで主演予定の2人はスカラ座のプリンシパルです。 個人的には昨年10月のザハロワ主演の「眠りの森の美女」で急遽パートナーを務めたというJacopo Tissiというダンサーが出演したりしないだろうかとちょっぴり期待していたのですが、プリンシパルペアの登板ですね。 スカラ座のドンキは2007年に見ているので、今回はラトマンスキーの「眠りの森の美女」が見たかったのですけどねー。 写真で見ると、衣装がとっても綺麗なのです♪ カラボスかっちょいいし!! 
祭典会員の鑑賞日お伺いもそのうち届くのでしょうが、どの日にしよう? キトリならオシポワも見てみたかったのですけどね~。
この記事のURL | バレエ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<越冬した花 | メイン | PARAISO Pinot Noir>>
コメント
-  -
M様

 オシポワ、残念ですね。今回の事は先走ったNBSが悪いのか、オシポワがポルーニンと踊る事を優先したせいなのか、よくわからないのですが、彼女が悪い方向へと道連れにされない事を祈るばかりです。今や英国でも散々に言われていますから。

 私はコチェトコワとワシーリエフにしようと思います。ボテボテのワシーリエフがぴょ~ん!と跳んでクルクル回るのを見てみたい気がするし、コチェトコワも可愛くて楽しいキトリのような気がするんです。

 ポリーナはウヴァーロフと東京バレエ団でキトリを踊るのを観た事があるのですが、かっこいいけどスッキリさわやか過ぎた気がするので…。

 NBSはここのところ、何だかスッキリしないですね。私は今回はじめて祭典会員になったのですが、ジャパンアーツや香藍社のやり方の方がフェアなような気がします。

 ボリショイも昔NBSと袂を分かち、ジャパンアーツに移った、と聞いた事がある気がするのですが、ロイヤルもそうしてくれないかな~、と思ってしまいました。

 イングリッシュナショナルバレエも2017年に来日公演がある、という噂がありますが、どうなるんでしょうね。ジャパンアーツさんか光藍社さんが招聘してくれるといいですね。

   MIYU
2016/02/21 00:05  | URL | MIYU #-[ 編集]
-  -
MIYUさん、こんばんは。

私はてっきりオシポワ&サラファーノフで来るのかと思ってましたので、だったら見てみようかなーと思っていたのですが、ロイヤル公演でも来日するので、一度はオシポワ見られるでしょ!という事でしょうか?
私は最近海外情報を全くチェックくしていないので分からないのですが、才能のある良いダンサーである事は誰もが認めるところですから、バレエファンから愛されるダンサーでいて欲しいですよね。

私もポリーナとウヴァーロフのドンキは見ています。 キャリア的にも差がありすぎてお互い遠慮のようなものもあり、ドンキらしい盛り上がりにいまいち欠けていたように記憶しています。 
ボリショイは私が初めて見た2006年の公演はまだNBSでしたが、確かそれが最後だったと思います。

ENBの来日の噂があるんですねー。 ロホもまだきっと大丈夫でしょうし、プロダクションも独特なので是非実現させて欲しいです! やはり席を選べる招聘元さんがいいので、私としては光藍社さんが一番いいかな!
2016/02/21 22:19  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
ミハイロフスキー劇場のツアーかと思いました。
2016/02/21 22:52  | URL | こうすけ #-[ 編集]
-  -
こうすけさん、

こんばんは。
全く仰る通りなんですが、誰も生え抜きではないのが寂しいところですね・・・。
2016/02/21 23:00  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3130-a515f4fb

| メイン |