ザハロワ&ペレン出演のGrand ballet Japan 2016
2016/02/12(Fri)
昨日見に行った「ラ・シルフィード」の会場で友人に教えてもらったのですが、8月12日に西宮の兵庫県立芸術文化センターで、ザハロワとペレンの出演するGrand Ballet Japan 2016という公演があるそうです(2人ともぴあのお気に入りに登録してあるのになー。 見ないで消しちゃったかしらん??)。 こちら。 昨年末12月30日に開催されたGrand Ballet Japan 2015が第一回だったようですが、その公演にもペレンとマラトは出演しています。
チケットぴあでは昨日から販売が始まっていますが、芸術文化センターの一般発売は3月1日との事です。
ペレンとマラトは8月に他の公演で来日すると聞いているのでタイミング的にはその流れですが、ザハロワは6月に名古屋&東京、7月23~27日までオール・スター・ガラで来日してまた8月と近年にない頻繁な来日ですね。
コール・ド・ダンサーはどこのダンサーなのだろう? カテリーナ・カルチェンコってキエフのダンサーにいましたが、キエフなのかモスクワなのか・・・。 そして発表されている出演者の中に名前はありませんが、HPにはロヂキンの写真が掲載されています。 ザハロワのパートナーですかね?
この公演、日本サイドで出演者のオーディションもありその際に選ばれた日本人のダンサーも出演するようですね。 また電話で主催者に確認したところ、演目もお知らせされているように「白鳥の湖」の2幕と「ライモンダ」の3幕だけなんだそうです。  ザハロワ出演とはいえ、それで18,000円はちょっと高いなぁ。
とっても興味はあるのですが、東京から出かけるのはちょっと悩んでしまいます。 お盆ですしねー、新幹線のチケット取るのも大変かも!!


日 時 2016年8月12日(金) 開演 19:00  (開場 18:15)
会 場 芸術文化センター KOBELCO大ホール
料 金 A \18,000 / B \15,000 / C \10,000 / D \6,000
発売日 一般 2016年3月1日(火)

出演者
スヴェトラーナ・ザハーロワ
イリーナ・ペレン
マリアンヌ・リジュキナ
マラト・シェミウノフ
アナトーリ・スタブロフ
エレーナ・ドブリャヌスカヤ
タチアナ・アファニュチナ
カテリーナ・カルチェンコ
エリーナ・ポホヅヌフ
エレーナ・コンドラチェヴァ
ビクトリア・コスチュチェンコ
アナスタシア・ヴァランキナ
カテリーナ・ブルヂク
クリスティン・ヴェトチンキナ
エレーナ・ポナマリョヴァ

プログラム
白鳥の湖より2幕、ライモンダより3幕

お問い合わせ先 078-891-7389 (GRAND-BALLET-JAPAN)
この記事のURL | バレエ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新国立劇場バレエ団「ラ・シルフィード / Men Y Men」 2月11日 | メイン | ビアトリクス・ポター 生誕150周年 ピーターラビット展>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3126-0599bf4d

| メイン |