英国ロイヤル・バレエ日本公演主演キャスト
2016/01/20(Wed)
NBSから6月の英国ロイヤル・バレエ団公演の祭典会員用案内が届きました。
キャストは以下の通りです。
(まだHPでは発表になっていませんが、間もなくアップされるものと思います。)
ボネッリがロミジュリとジゼルの両方にキャストされています♪ 嬉しい~~♪♪
S席25,000円とかなりお高い料金設定になっているので、あれもこれもというわけには行きませんが、サラ・ラムのジュリエットは見たいのでロミジュリは追加しようかなー。

ロミオとジュリエット
 6月16日(木)18:30 ローレン・カスバートソン、フェデリコ・ボネッリ
 6月17日(金)18:30 ナターリヤ・オシポワ、マシュー・ゴールディング 
 6月18日(土)13:00 サラ・ラム、ワディム・ムンタギロフ 
 6月18日(土)18:00 マリアネラ・ヌニェス、ディアゴ・ソアレス
 6月19日(日)13:00 ヤーナ・サレンコ、スティーヴン・マックレー


ジゼル
 6月22日(水)19:00 マリアネラ・ヌニェス、ワディム・ムンタギロフ
 6月24日(金)19:00 ナターリヤ・オシポワ、マシュー・ゴールディング 
 6月25日(土)14:00 サラ・ラム、スティーヴン・マックレー 
 6月26日(日)14:00 ローレン・カスバートソン、フェデリコ・ボネッリ

この記事のURL | バレエ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ワガノワ・バレエ・アカデミー「くるみ割り人形」 1月22日 | メイン | ミハイロフスキー劇場1月公演 主要キャスト>>
コメント
-  -
M様

 ついに出ましたね!

 私はロミジュリはサラとムンタギロフ、ジゼルはオシポワとゴールディング、そしてフェデリコのを追加でとる事にしました。もう申込書は書きましたよ~。明日投函しま~す!好きなダンサーがみんな見られてうれしい~!

 ただ残念な事に、高田茜さんのジゼルはありませんでした。確かに彼女はプリンシパルではないんですけど、ロンドンではサラの1回に対し、2回キャスティングされているので、期待していたのですが…。

 最近は高田さんに対する掲示板での悪口も収まっており、むしろ次の女性プリンシパルは彼女ではないか、という評判なので、もしかして3月のロンドンでのジゼルの結果次第では、日本でも追加公演があるかも…?
 
 横浜での高岸さんとのジゼルPDDの評判も良かったので、ついついしつこく期待してしまいます。それに、ロイヤルの公演って、最初の配役通りになった試しがありませんからね、代役という事も…。

 ああ、そんな事言ったら、最近降板があったフェデリコやゴールディングの方が危ないかも。いえいえ、ぜひ元気で踊ってもらわなくては!

 高田さんに限らず、ロイヤルには素晴らしい日本人ダンサーが多くいます。平野さんやアクリ・ルカ君、ひかるさん、ユフィさん(日本出身)、金子扶生さん(最高にエレガント)、佐々木まりこさん、カツラチサトさん(両親は上海出身、一家で国籍取得とききましたが…)。

 みんな元気で来日してくれますように。そして、思い出に残るいい公演になりますように!

     MIYU

     
2016/01/21 00:27  | URL | MIYU #-[ 編集]
-  -
MIYUさん、

ついに出ましたね~~。
こうやってキャストを見てみると、特に男性ダンサーは誰でもいいなーという布陣です。 ムンタギロフは新国でも見られるので、ゴールディングのロミオも見たいのですが(マックレイは前回見ているし)、サラ・ラムは外せない~~。
そうなったら奇跡とも言えるかもしれませんが、このままキャスト変更が一つもない事を願うばかりです。

MIYUさんのロイヤル通にはいつもひたすら感心させられているのですが、今ロイヤルにはそんなに日本人ダンサーが在籍しているんですね!
6月23日が一日空いているのが不自然ですが、その日はどこか近郊での公演予定でもあるのでしょうか? もしそうならその日あたりに高田さんのジゼルがあったりして? ロンドンでペアを組むソアレスがちょうど空いてそうですよね。

ここのところNBS公演ではガラもお決まりのようになっていますが、ロイヤルはないのでしょうかね? ロミジュリとジゼルだけでも比較的公演数が多いのでこのままですかね? でも、これだけのダンサーが一堂に会する舞台があったらすっごく魅力的ですね!
2016/01/21 22:46  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
M様

 確かに!そうですよね、言われてみれば、23日がぽっかりと空いてますよね。

 これはきっと、NBSは隠し球を持っている?ロイヤルのケヴィン・オヘアも狸おやじだし、NBSも変化球勝負なんですね…という事にしておきましょう…。

 NBSはプリンシパルでの配役を要求した、とも考えられますが、高田さんは去年のアメリカ公演でも、その前のロシアや上海公演でも主役を踊ってますので、地元の日本で踊る機会を与えられないというのも変ですものね。

 ガラはやっぱり今回はないかな、と思います。前回は内容はわからなかったですが、ガラをやるというのは、かなり前からちゃんと言ってましたものね。
 去年のアメリカ公演でもやってましたが、「えっ?ええっ…?」というような、あれならさすがの私も買わないでしょう、というような残念な内容でした

 それに、もしかして追加公演があれば(すでにその気になっている)、公演数が10回になりますから。だいたい、東京での公演数は10回、多くて11回ぐらいですので…。(うん?ガラを入れると11回?)

 Mさんがミハイロフスキーを大事に思っておられるほどではないかもしれませんが、私ももともとコジョカル見たさに興味を持ったロイヤルがお気に入りのバレエ団となりました。
 高田さんや金子さん、そしてイケメンのジュリアン君やルーカス君(ballet boys)の今後が特に楽しみです。イケメン二人はそもそも正式入団するかどうかわかりませんが。

 実はレベデフもかなり楽しみなんですよ。ちょっとチャラいところもまたいいです~。来年というか、今年の冬でもいいですが、今度こそ、あの柔らかいエレガントな踊りがまた見たいです~。

     MIYU

  
 
2016/01/22 00:42  | URL | MIYU #-[ 編集]
-  -
MIYUさん、

どう考えても23日に公演がないというのはあり得ないですよね?
気になって神奈川県民ホールのスケジュールなど調べてみたりしましたが、からぶり・・・(笑)
私の場合、ロイヤルのバレリーナにはそれほどお気に入りがいないので、これだけの男性陣が揃っているのなら!!と思ったわけなのですが、日程的にガラはちょっと厳しいですね。
ただゴールディングとマックレイも見たかったんですー。
マックレイは7月の王子様公演で見られるからいいとして、ゴールディングは昨年のバーミンガムで痛い思いをしているので・・・。
でも、だからといってこのオシポワを見る勇気はいまのところ湧かず。

MIYUさんのロイヤルとっかかりはコジョカルだったのですね。
NBSが ENBも招聘してくれればいいのに!  あ、光藍社でもいいですよね! ヨーロッパ系はモンテカルロを手放しちゃったので今何も持っていないですし。

レベデフ、今はあのチャラさもいいですが、もうそろそろキャラチェンジもいいかなと思います。 でもあのチャラさならマリインカに引き抜かれる事もないかな?などと安心してみたり(爆)。
あの柔らかな身のこなしは彼の資質だと思いますが、もうちょっと体に肉が欲しいですね。
今年の12月はモスクワクラシックみたいなので、来年のお正月にはまた是非マールイと来日して思いっきり活躍して欲しいです!!

2016/01/22 23:41  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3117-e141182e

| メイン |