マールイ終了(悲)
2016/01/11(Mon)
ミハイロフスキー・バレエの来日公演が終了しました(バレエ団は明日の学校公演が最終公演ですが)。 2日に始まって今日11日まで、ほんと、駆け足ですよね・・・。 9日の「白鳥の湖」以外、チケットを取っていた8公演を無事見る事ができましたが、もーヘロヘロです。 ダンサーもきついと思いますが、こちらもきついです~~(笑)。
今回の公演はシヴァとコシェレワが来日しなかったり、ちょっと悲しく思う事があったりと、去年ほどウキウキ&ハッピーという感じではなかったのですが、それでも彼らからしかもらうことのできない特別な時間を過ごす事ができたのは本当に幸せな事♪
明日からはしばらく残業に終われる日々となりそうですが、公演の備忘録はできる限り残したいなと思っています。
さて、次に気になるのは夏の公演(メンバー)ですが、ダンスマガジン2月号(P45)によれば、恒例のクラシックバレエ・ハイライト(7~8月)はキエフバレエのようです。  という事は、シヴァやコシェレワを期待するのは無理ですかね・・・。 でも、ペレンとマラトには夏も会えそうな感じですよ♪
そして、とってもとっても気になる来年の正月公演、どーか、またマールイが来日してくれますように!!!
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<チリ、7年熟成のハイコスパワイン | メイン | ミハイロフスキー・バレエ「新春特別バレエ」 1月2日>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/11 23:28  | | #[ 編集]
- あけましておめでとうございます。 -
ご無沙汰しております。naomiです。遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします!
私もミハイロフスキーは今回4回観に行って楽しみました。

さて、来年の件ですが、タッチキンバレエの直塚美穂さんが、インスタグラムで、ミハイロフスキーに移籍されることを書いておられました。
https://www.instagram.com/p/_tx5C2yWQP/?taken-by=miho_naotsuka
その中で、2017年も決まっているみたい、と書かれているので期待していいのではないかと思います。楽しみですね。
2016/01/12 00:08  | URL | naomi #3vDgU7m.[ 編集]
-  -
Mさん、本当にお疲れさまでした。私も決算、年度計画の仕事のほか、学校の宿題もやらねばならず、本当にきつかったです。見られたのは、2・3・7・10・11だけでした。いつ行けるかわからない状況だったので、事前にチケットを買っていたのは11日だけで、そのほかはあまりいい席では見られず、喜びもそれなりでした。それでも、舞台でがんばっている懐かしいダンサーを見て、とても励まされました。忙しさのせいもあって、マールイ・ロスの発症は、軽症で済みそうです。早く次いつ来るか知りたいですね。
2016/01/12 02:27  | URL | こうすけ #-[ 編集]
-  -
鍵コメを下さった方へ、
コメントありがとうございます。 とっても嬉しいです~~。 またいつでもいらして下さい!
公演レポート、どれだけ遅くなるかわかりませんが(笑)、とりあえずメモ程度のものは残してあるので頑張りたいと思います。
昨日の公演については、私は10日の美しい白鳥の世界と順番が逆だったらなぁと思っています(苦笑)が、それについてはいずれ・・・。 またその時にコメントいただけると嬉しいです♪
2016/01/12 22:38  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
Naomiさん、

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い致します。
お忙しいのにコメントいただきましてありがとうございます。 
今回、私はマールイ最優先で新国を泣く泣く見送りましたのでnaomiさん宅のレポートで公演の様子が詳しくわかって嬉しいやら、悔しいやら(笑)でした。
さてミハイロフスキーですが、なにせロシアの事なのでちょっと心配だったりもしますが、直塚さんが書かれている通り本当にきちんと決まっているといいですね! 情報ありがとうございました。
次回はジゼル、海賊ではない演目をお願いしたいものです。
2016/01/12 22:39  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
こうすけさん、

お疲れ様でした!!
やはり席によって伝わり方も違いますし、席なんて関係ないというほどの舞台はそうそうあるものではないですものね。 お気持ち良くわかります。
ダンサーも4日に一日休みがあっただけで、8日間連続なので、ソリストもコール・ドもかなり体力的に厳しいとは思うのですが、一生懸命な姿を見るとこちらも頑張らなくては!という気持ちになりますね。
来日するお馴染みのダンサーの人数がだんだん減ってきているのが本当に淋しいのですが、次回は今回見られなかった顔がたくさん見られるといいですね!
2016/01/12 22:40  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3111-e4e2ba06

| メイン |