2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
チリの美味しいピノ♪
2015/12/18(Fri)
Casas del Bosque Pinot Noir “Early Release” Casablanca Valley 2013 (カサス・デル・ボスケ ピノ・ノワール "アーリー・リリース" カサブランカヴァレー)を飲みました。 

2015121801.jpg


久々にYANAGIYAで1,382 円で購入。
色は比較的赤みの強い紫色。 最近、ピノを飲む割合が増えたのですが(相変わらず週一ペースでは飲んでおります)、ここのところたまたま続けて飲んでいた2000円台前半のピノがエレガントでバランスのよい美味しさだったため、飲み始めは甘みと酸味が雑に交じり合い、味わいも垢抜けない感じがしたのですが、時間が経つにつれ、バランスも整いパワーアップして美味しくなりました。  やや辛口ですが、飲みやすく、お料理にも合わせやすいと思います。 つまみは鶏肉のワイン煮の余りとモッツァレラチーズ+オリーブオイル&黒胡椒でした。

Casas del Bosqueというワイナリーは1993年にイタリア系移民のクネオ=ソラリ・ファミリーにより設立された比較的新しいワイナリーだそうですが、量産する事よりも品質にこだわるブティック・ワイナリーとの事で、世界90カ国からワインが集まる最大のワインコンペである「インターナショナル・ワイン&スピリッツ・コンペティション」で2014年から3年連続でChilean Wine Producer of the yearを受賞するなど、その実力は確かなようです。
生産しているワインの種類も豊富で赤はピノの他にシラー、カベルネ・ソヴィニョン、カルメネールがあり、クラスも上級品からカジュアルまで6種類ほどあるようなので、機会があったら少し上のカベルネとピノを飲んでみたいなーと。 自分のワインの原点はチリだし!


見た映画は「ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション」 。 面白かったです。 今回もトム・クルーズはなんでここまで自分でやる?というくらいの壮絶スタントでした。
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3102-fcbc2c95

| メイン |