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低速ジューサーの人参レシピ♪
2015/12/13(Sun)
もう2ヶ月くらい前ですが、野菜や果物の栄養素や食物酵素を壊さないジューサーという事で以前から気になっていた低速ジューサーを購入しました。 食物酵素は熱に弱いので一般的な高速回転ジューサーでは摩擦熱によって酵素が死んでしまうのだそうですが、低速ジューサーは熱を出さない圧縮搾りのため栄養素が壊れる事はないのだそうです。 葉物野菜も栄養素を壊さずにジュースに出来るという事で、濃い緑色の葉物野菜が苦手な家人と私にはそこもポイント高しでした。 

ヒューロムかシャープか迷いましたが、お手入れが楽で値段の安かったシャープのヘルシオジュースプレッソを購入。

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オレンジ、柿、りんご、人参、ぶどう、キウイ、ほうれん草、小松菜などを試してみましたが、一番のお気に入りはりんごと人参かな? みかんを一つ足すとジュースの量が増えるのでたくさん飲みたい時はそのようにしています。 
でもかたい人参は搾りかすがめっちゃくちゃ多いんです。 粗いみじん切り状態なんですが、捨ててしまうのはどう考えてももったいないので、夕飯のおかずになる人参の搾りかすの簡単なメニューを考えました。
始めの頃はよく作る人参サラダと同じくレンジでチンして、わさび、マヨネーズ、しょうゆであえていたのですが、今のお気に入りは、ごま油ですった生姜と一緒にしっかり炒めて仕上げにしょうゆを適量加えるレシピ。 

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生姜の辛さと人参に熱を加える事によって出てくる甘さと醤油が絶妙のバランスで美味しいんです♪  最近ではこれが食べたいがためにジュースを作ってたりして・・・。  人参好きにはたまらない思いがけない副産物でした(笑)。
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