オールスター・バレエ・ガラの詳細
2015/11/07(Sat)
来年7月に開催予定のオールスター・バレエ・ガラの詳細ページができています。 こちら

会場はすべて東京文化会館でAプロ、Bプロ、それぞれ2公演ずつ予定されています。

<<プログラムA>>
2016年07月23日(土) 14時開演
2016年07月26日(火) 18時30分開演

<<プログラムB>>
2016年07月24日(日) 14時開演
2016年07月27日(水) 18時30分開演



現在出演が決まっているのは、
 ニーナ・アナニアシヴィリ
 アレッサンドラ・フェリ
 スヴェトラーナ・ザハロワ
 マルセロ・ゴメス
 エルマン・コルネホ


さらにマリインスキー所属ダンサーなど、出演ダンサーは今後も追加決定していくようです。

しっかしチケット料金が27,000/21,600/16,200/12,900/7500円と、S席はバレエフェスよりもお高い設定。 夢倶楽部のネット販売が11月22日となっているので、それまでにはある程度ダンサーと演目が決まるんでしょうかね~~? どんなメンバーでどんな演目が見られるのか、バレエフェスとどんな違いを見せるのか、いろいろ気になるところではありますが、お値段に見合う素晴らしいものであって欲しいですね。
この記事のURL | バレエ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ミハイロフスキー劇場 来日公演キャスト変更 | メイン | 2号鉢の超ミニバラ♪>>
コメント
-  -
M様

 S席が2万7千円とは!しかもメンバーがネームバリューはあれど、新鮮味はなく、ダンサーとしての盛りもかなり過ぎている気が…。夢クラブの会員ではありますが、今のところパスしたい気がします。

 来年のロイヤル見たさに祭典会員になっているせいで、新国立のホフマンはパスしました、Mさんの感想を読ませていただき、ほぼ私の予想と一致しているな、と思いました。

 私はオペラのホフマン物語が好きなので、そのイメージを壊して欲しくない、というのもありました。あれは哀愁を感じさせる内容を、ミステリアスに、かつコミカルにやるから魅力があるのです。

 それなのに、悪魔だけ登場させてミューズを省いたら、お話が暗くなって当然です。原作者のカレとバルビエもきっとE.T.A.ホフマンが大好きで、彼に愛情と尊敬を持って戯曲を書いたのだと思いますしね。

 新国立劇場バレエ団はとても水準の高いバレエ団だとは思いますが、ドラマを演じるにはどこか雰囲気が白々しく、やっぱり見なくてよかったかな、という気も何となく…。Kバレエの方がその点ではポイントが高い気がします。カンパニー全体に熊川さんの気概がみなぎっているんですね。

 私もそろそろバレエ鑑賞シーズン到来です。でも、ガーデニングもがんばりますよ~。今は秋のばらのシーズンで、庭はとてもよい香りがしています。いろいろ苗も買い込んだし、さぁ、がんばるぞ!

    MIYU
2015/11/08 01:37  | URL | MIYU #-[ 編集]
-  -
MIYUさん、

JAが招聘しているのはマリインスキー、ボリショイ、ABT、グルジア(今はバレエ団もジョージアですかね?)なので、このカンパニー中心のメンバーになるのでしょうね。 どうしても皆バレエフェスと比べるでしょうし、初めての試みでこのお値段で、最低でもバレエフェスと比べても遜色のない公演にしなくてはならないという覚悟はあると思いたいですが、いったいどんな内容になるのでしょうねー? 私は今後の追加メンバーに多いに期待をしてしまっています。

さて、ホフマンですが、もう一組別のキャストを見れば違った印象になったかもしれませんが、雄大くんのプロローグとエピローグでの老いたホフマンが化粧や衣装の着こなしなどあまりにボロボロよれよれで・・・、仰るようにミューズがいないので最後に救いというか希望がないんですよね。 辛い思いをするだけの冴えない初老の男の諦めの人生で終わってしまった感じでした。 ただ、新作の初日だったので、雄大くんにしても2回目はもっと説得力のある演技だったかもしれません。 次回の公演で見てみようかな?という気になりましたら、どうぞご覧になってみて下さい。 2幕のクラシックバレエのシーンは魅力ありますし、絢子ちゃんと雄大くんのペアは本当に素晴らしいです。

MIYUさんのお宅のお庭、四季おりおりに美しそうですね~~~。
先日買ったミニ薔薇は、花が終わったら、今の2号から5号鉢に植え替えようと思います♪ 上手く育てられるといいなぁぁぁ。
2015/11/09 08:27  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3086-3e2d1fb4

| メイン |