2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
2号鉢の超ミニバラ♪
2015/11/05(Thu)
先日行ったホームセンターでも売り場がより充実していたのですが、最近、観葉植物や多肉などのミニプランツがとっても人気のようですね。 一鉢だけでも可愛いし、寄植えにするとちっちゃいながらも華やかで見ているだけでなんとなく幸せな気持ちになりそうな。 お値段が安いのも魅力です。
専門雑誌なども結構出ているようで、眺めているだけでも楽しいです。 今度挑戦しようと目下研究中♪

で、売り場をふらふらしていて見つけたちっちゃなミニ薔薇。 

2015110501.jpg

花の色がとても綺麗だったので思わず買ってしまいました。 一つ198円。ついでに鉢を入れるバスケットを398円で購入。 これで794円ってなんかすっごくお得な買い物をした感じで家に帰ってからはルンルン気分でした(笑)。 鉢のサイズは6センチの2号なんですが、そのサイズの受け皿が売っていなかったので、困った末にアルミホイルをバスケットの大きさに合わせ波型にカッティングして敷いてみましたが、なんかもうちょっと気の利いたものを捜して来ないとなー。 でも、それよりこのまま室内で上手く育てられるかが心配です。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3085-1efc6cb3

| メイン |