モンテスの特別なピノ
2015/09/14(Mon)
MONTES ALPHA PINOT NOIR SPECIAL CUVEE (モンテス・アルファ・ピノ・ノワール・スペシャル・キュヴェ ) 2012年を飲みました。

2015091401.jpg


エノテカで4,500円で購入。 
特別感を強調したようなブラックのエチケットがお洒落でかっこいい。
普段のみとしてはちょっと高いのですが、モンテスファンとしては記念すべきファーストリリースワインを飲まない手はなく・・・。 グラスに注がれたクリアで赤みの強い紫色のワインはベリー系の芳醇な香りを放っていて、早く飲みたいという気をそそります(笑)。 その一口目は甘酸っぱいと感じましたが、口当たりは滑らかでエレガント。 時間が経つにつれ酸味が柔らかくなってバランスもよくなり美味しさも増した感じです。
定番トマトとモッツァレラのカプレーゼと10種類の野菜クラッカーをおつまみに♪

見た映画は「デビルズ・ノット 」 。 1993年にアメリカ合衆国アーカンソー州ウェスト・メンフィスという小さな町で起きた8歳の児童3人が巻き込まれた猟奇殺人事件。 その犯人として少年3人が逮捕されるまでと逮捕後に浮かびあった冤罪に対する疑問を取り扱った映画。  執拗なまでに真実を突き止めようとする私立探偵役のコリン・ファースが彼ならではの妙味を見せています。 

この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ミハイロフスキー劇場で | メイン | サンクトペテルブルグ・バレエ・シアター「眠れる森の美女」 9月5日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3065-a1a22310

| メイン |