2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
男子バレー ワールドカップ開幕♪
2015/09/09(Wed)
男子バレーボール、ワールドカップが始まりました。
日本は初戦勝利という好スタートが切れて良かったです。 4セットまでの内容だと5セット目はどうなる事やらと不安でしたが、スタートダッシュに成功した日本チームがエジプトのミスも誘いだす事ができて思わぬ一方的な展開でセットを取り勝利。
190センチという相変わらずの平均身長は出場12チーム中一番低いそうですが、ウィングとミドルで200センチ前後の選手が4人いるのは明るい材料なんじゃないでしょうか? しかも内3人はまだ20代前半と若く東京五輪で主軸となる世代ですしね。
高橋(筑波大)、山内(愛知学院大)、石川(中央大)、柳田(サントリー)の若手4人はイケメン4人組「NEXT4」と呼ばれて期待の大きい面々だそうです。 好みの問題があるのでイケメンかってのはおいときますが(笑)、昨日の石川選手のコートに突き刺さるようなスピードの速いスパイクには久々興奮しました! 21日に代々木に行くのが俄然楽しみになってきた!!
女子と違って空席の目だった昨日の試合、良い結果を残す事によってどんどん席が埋まってくるといいなぁ。 また、今日の浜松会場、台風の影響で混乱がでないといいですね。
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3061-2c4420b3

| メイン |