2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
女子バレー 次はアジア大陸予選&世界最終予選
2015/09/06(Sun)
女子バレーワールドカップが終了しました。 残念ながら5位に終わった日本は今大会でリオデジャネイロ五輪の出場権を得られず、来年5月14日から行われるアジア大陸予選&世界最終予選で五輪出場権をかけて戦うことになりました。
ただ、このワールドカップで中国が出場権を得た事はアジア大陸予選での最大のライバルがいなくなったという事でもあるので、気持ちを切り替えポジティブに捉えればいいと思います。
ワールドカップが始まる前は日本チームは大丈夫なのかと不安な面もありましたが、試合をこなすにつれ、チーム力がどんどん上がっていったと感じたし、選手それぞれ収穫は多かったと思います。 一番良かったと思うのは木村頼みのチームではなくチームを引っ張れる選手が他にもきちんといるという事。 みんな頼もしい!! 監督・コーチ・スタッフを含めてバックアップ体制も整った素晴らしいチームジャパンなんじゃないかと思います。 今の方向性は絶対間違っていないと思うのでこのまま最終予選に向けてまた新たなスタートをきって頑張って欲しいです♪  
最終予選、絶対会場に応援に行きます!!
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3060-d0d7caae

| メイン |