来週はタッチキン
2015/08/28(Fri)
サンクトペテルブルグ・バレエ・シアターの来日公演が来週と迫って来ました。 光藍社さんのサイトに8月にカンパニーが行ったロンドンツアーのレポート(アンジェラ加瀬さん)が掲載されています。 こちら
コレスニコヴァとロヂキンは「白鳥の湖」と「バヤデルカ」で10公演も共演したのだそうです。 そして相変わらずツアー中ほとんど毎晩主演していたというコレスニコヴァってどんだけ強靭な体の持ち主なんでしょうか・・・。 もう35歳ですから凄いですよね。
私は3日のコレスニコヴァの白鳥とサモストレーロワの眠りを見るはずだったのですが、昨日チケットを発券したところ、どうも買い間違えてソワレの眠りをポチッとしてしまっていたようでびっくり・・・。 友人達にも眠りは土曜マチネ♪なんてさんざん言っていたのですが、大失敗(泣)。 ま、夜のテニスは休めばいいんですが、女子バレーワールドカップの日本ーアメリカ戦が見られない~~! つーことで、加瀬さんが演技に開眼したとおっしゃっているロヂキンを見ることになりました。
それでも私の一番の関心事はルダチェンコが来るのか?踊るのか??なんですが、どーなんでしょうね? 私が見に行く白鳥はロットバルトのキャストが出ていない日ですが、ルダコさんのロットバルトなんて絶対にありえないですよねー(笑)。 
この記事のURL | バレエ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<世界バレエフェスティバル ファニーガラ 8月16日 | メイン | 世界バレエフェスティバル ガラ(第1部~4部) 8月16日>>
コメント
-  -
M様

 私も3日、ムンタギロフを観に行きます。本当は6月13日の新国立でムンタギロフのジークフリートを観るはずだったのですが、気分が悪くなり、行けなかったんです…。それでリベンジです。

 英国の批評家で、主演者以外は見るべきものがなかった、なんて言ってる人もいますが、それでもムンタ君のジークフリートは必見です!

 コレスニコヴァは35才なんですか。それって、身体が衰える少し前の、一番素晴らしい時期なんじゃないでしょうか。たとえその他がしょぼくても、主演二人が楽しみです。

 好きなダンサーは何度でも見たくなりますよね。私はよくわからないですが、ロットバルトがルダコさんであるように祈ってますよ~。私も来年のロイヤルの公演で、ムンタ君のロミオやアルブレヒトをきっと観る事ができる!…と信じて、NBSのプレミアムシート会員の払い込みをしよう、と思いま~す!

     MIYU
2015/08/29 00:22  | URL | MIYU #-[ 編集]
-  -
MIYUさん、こんにちは。

新国立の白鳥は断念されたのですね・・・。 TV放映はご覧になりましたか?
チケットを購入するのは公演日の何ヶ月も前だったりしますし、当日のコンディションを整えるのはけっこう大変ですよね。 
それでもムンタギロフの舞台のリベンジがわりと早めにできるのは良かったですね♪ ロイヤルの来日公演でも絶対主演してくれると思いますが、誰と組むのかは気になるところです。

コレスニコヴァはワガノワの98年卒組なんです。 この年卒はマールイに数多く入団しているので何かと情報も多いのですが、女子ではペレン、ステパノワ、ロマチェンコワ、ミリツェワというお馴染みの4人にマリインカのイリーナ・ゴールプ、男子ではシヴァコフ、プハチョフ、ルダチェンコ、モロゾフ、マスロボエフ、マリインカのアントン・コルサコフ、すでにダンサーを引退したというアルテム・シュプレフスキーなどです。
かなり昔の事ですが、彼女は個性が強いので、マリインカやマールイではキャラクテールのポジションになってしまいそうなので、卒業前にいろいろ考えた末、主役を踊れるタッチキンに入団したというような記事を読んだ事があります。
2015/08/30 12:01  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
M様

 もちろん、録画して何度も見てますよ~。

 個性の強い人はいろいろと大変ですね。でも、他の人が持っていない輝きがあるのですよね、きっと。3日の白鳥と黒鳥の演じ分けが楽しみです!

  MIYU
2015/08/30 14:07  | URL | MIYU #-[ 編集]
-  -
MIYUさん、

実は私は見るのも録画するのも忘れてしまいまして・・・。
そんなわけで3日の白鳥はとっても楽しみにしています♪
2015/08/30 20:30  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3054-638093c0

| メイン |