その後のその後の花たち♪
2015/08/10(Mon)
egglingのカーネーションは、ひょろひょろぐるぐる茎と葉っぱだけが伸びまくり、人様にお見せするような状態ではなくなってしまいました(泣)。

今、一番元気なのは夏の花「ポーチュラカ」。 朝、家を出て行く時に元気をもらってでかけますが、ポーチュラカは昼を過ぎた頃にはつぼんでしまうのですよね、午前中が見頃です。
2015080904.jpg


ミリオンベルのゴールドとイエローも元気です。
2015080903.jpg


オレンジマーブルは茎が伸びて花つきも悪くなったので、3週間前に鉢の縁くらいまで切り戻しました。 枝も葉も増えて来て、また少しずつ花が咲き出しています。 
2015080906.jpg

2015080907.jpg


8月15日追加

2015081502.jpg


2015081503.jpg



サフィニアのラベンダーレースも一緒に切り戻し、こちらはすでにかなり花がついています。
2015080905.jpg


切る勇気がなくてそのままにしてあるサフィニアブーケのストロベリースカッシュ。 梅雨の間は花の色が薄かったのですが、梅雨が明けて太陽の光をたっぷり浴びたせいか、形は乱れていますが(笑)、けっこう濃いピンクに変って元気いっぱい。
2015080908.jpg


こちらのペチュニアも次々に花をつけているので切り戻せなくて・・・。
2015080902.jpg



さてさて、バレエフェスのAプロは最終日の6日に見に行きました。 4時間半と聞いてちょっと恐怖だったのですが(笑)、時間の長さなど全く感じる事もなくあっという間に終わってしまった公演でした。 Bプロも最終日なので、それまでにチマチマと書いている感想を終わらせたいなと・・・。 
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<世界バレエフェスティバルAプロ 8月6日 | メイン | ほっと一息>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3048-60a2c6d5

| メイン |