ほっと一息
2015/08/08(Sat)
東京の連続猛暑日の記録更新が8日で途切れて、今日は少しだけ過ごしやすい一日でした。 ちょっと昔だったら今日くらいの気温でも暑い暑い~~と騒いでいたような気がしますけど、慣れって恐い。
もともと暑さには弱くはないけれど、ここまで暑くなるとさすがに熱中症には本当に気をつけなきゃという事で意識して水分は取るようにしているのですが、それで大丈夫ってわけじゃないんですよね。 水分を溜めておける筋肉がないといくら補給してもダメなんだそうで・・・。
以前から週1回のテニスだけじゃなく、もっと体を動かしたいなと思っていまして、つい最近友人紹介キャンペーンで地元にあるスポースクラブに入会したのですが、その入会の際の測定で筋肉量がかなり足りないという結果が出てちょっとショック・・・。 特に上半身に足りないみたいで。 5種類のマシンを使ったメニューが組まれたんですけど、マシンの使い方が難しくって覚えるのが大変なんですわ、これが・・・。 説明書き見ながらつっかえつっかえで効果あるのかなぁぁ?(笑) ちゃんと覚えられるようにマメに通わないとなぁぁぁ。 2ヶ月後の9月の終わりにまた測定があるんです・・・(泣) ランニングマシンで音楽聞きながら走るのは楽しいんだけどなー。
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<その後のその後の花たち♪ | メイン | 親子で楽しむ夏休みバレエ祭り 8月1日(15時半) & 2日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3047-4b72afd0

| メイン |