昭和記念公園 チューリップ 2015 (2)
2015/06/26(Fri)
オレンジに赤紫のフレームが入ったヘルミタージュ。 ちょうど咲きそろったところで、大雨の後でも花びらは痛んでいなかったのですが、ちょっとよごれが残ってしまっていました。
2015062509.jpg



丈は短めですが、鮮やかなオレンジに黄色のフリンジのファビオ。
2015062508.jpg



オレンジとイエローのプリンスアーミンも雨の後が残っているのがかわいそうな感じなのですが、とっても愛らしいチューリップ。
2015062505.jpg


2015062601.jpg



白地にピンクの縁取りが入る八重咲きのベリシア。 遅咲き品種なのでちょうど見頃でした。
2015062507.jpg


2015062506.jpg



若干オレンジがかった赤のオックスフォード。
2015062504.jpg



スウィートピンクのアンジェリケもつぼみのうちは白っぽいのです。
2015062503.jpg

 

こちらは白とグリーンのユリ咲きグリーンスター。 私は初めて見ましたが、赤、ピンク、黄、オレンジの鮮やかなチューリップたちの中でちょっと変った雰囲気を醸し出していました。
2015062501.jpg


2015062502.jpg

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<昭和記念公園 チューリップ 2015 (3) | メイン | 昭和記念公園 チューリップ 2015 (1)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3032-5db67438

| メイン |