ヴィラ・アンティノリ・キャンティ・クラシコ・リゼルヴァ
2015/06/21(Sun)
VILLA ANTINORI CHIANTI CLASSICO RISERVA (ヴィラ・アンティノリ・キャンティ・クラシコ・リゼルヴァ) 2011を飲みました。
エノテカで3,333円で購入。 よりどり3本一万円セットで選んだワインですが、定価は4,200円となかなかお高めのワインです。

2015062102.jpg


色は濃い赤紫色。 セパージュはサンジョヴェーゼ90%、その他10%との事ですが、その他は何を使っているんだろう?
以前もエノテカの同じ企画でアンティノリのさらに上のランクの「BADIA A PASSIGNANO CHIANTI CLASSICO RISERVA (バディア・ア・パッシニャーノ・キャンティ・クラシコ・リゼルヴァ)2008」を購入して飲みましたが、今回のワインも同様に口に含むとふくよかでまろやかでシルキーな舌触りのエレガントな飲み口の美味しいワインでした。 渋みはこちらのワインの方が軽かったです。
トマトソースが少し余っていたので、細かく切ったポルチーニ茸とマカロニにあえたものをクラッカーに乗せておつまみに。

見た映画は「スパイ・レジェンド」。 ピアース・ブロスナンが007ダイ・アナザー・デイ以来13年ぶりにスパイ役を演じた作品で、ピアースファン、ピアースボンドファンとしては見逃せません。 誰が敵なのか味方なのか分からない状況で情け容赦のないクールな殺し屋をピアースが熱演。 ボンド時代の華麗さに凄みが加わった感じで魅力度アップでありました。 共演者のルーク・ブレイシーも長身&ハンサムガイでこれから人気が出そう。 
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<昭和記念公園 チューリップ 2015 (1) | メイン | バレエフェスにコルスンツェフ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3030-40fb6cb4

| メイン |