祇園ちご餅
2015/06/05(Fri)
渋谷東急東横店の銘菓コーナーで見つけた京都三條若狭屋の「祇園ちご餅」。 

 2015060503.jpg   2015060504.jpg

白味噌を甘く炊いたものを求肥で包み氷餅をまぶした祇園祭りに伝わる餅菓子だそうで3本入りで388円。 
求肥好きなんです・・・わたし。 あのふにゃんふにゃんな食感が好き♪  ちまきみたいな凝ったパッケージもとても目を惹くものがあります。 
白味噌がほのかに甘く、上品な味わいなので一人で何本でも食べられそう! 美味しいです!!  しっかし今まで何度も京都に行っているのに全然気がつかなかったなんて・・・。 駅ビルThe CUBEの一階にも店舗があるそうです。

この日、銘菓コーナーには青柳総本家のういろうは置いてありましたが、やはりカエルまんじゅうはなかったです。 で、何を目当てで銘菓コーナーに行ったかというと、山口の夏みかん丸漬(羊羹です)がないかなー? ついでに豆子郎(これもういろうですが、美味しいんです!)もないかなー?? というわけでした。 ちょっと前にいただいた夏みかん丸漬がみかんの風味と甘みが絶妙なバランスでなかなかに美味だったので、どこかにないかなーと捜していたのでありました。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<6月4日 ブダペスト・フィルハーモニー管弦楽団コンサート | メイン | 5月28日 チャイコフスキー・シンフォニック・オーケストラ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3020-c938665a

| メイン |