もうすぐダンチェンコ!
2015/05/18(Mon)
2010年以来5年ぶりとなるモスクワ音楽劇場の来日公演まであと2日となりました。
昨日ゼレンスキー、ダンサー、オーケストラが無事来日したそうです。 そのメンバーに加え、バレエ団のスーパーバイザーを務めるアンドレイ・ウヴァーロフも来日しているとの事。
Facebookも頻繁に更新されていて、舞台の様子、舞台裏などの写真もたくさん掲載されています。 5月1日にはゼレからのメッセージ、3月2日には主演ダンサーたちからのメッセージもあり、とっても充実した内容です。
私は20日ソワレのエスメラルダと23日ソワレの白鳥を見に行く予定です。 エスメラルダは3公演のうち2公演が平日マチネなのでこの回にしたのですが、白鳥は前回キャスト変更のために見られなくなってしまったスミレフスキで見たかったので、結果的に両方ともスミレフスキ主演日です。
楽しみ~~~♪

この記事のURL | バレエ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ミハイロフスキー劇場6月公演主要キャスト | メイン | 薔薇の季節ですね>>
コメント
-  -
ボクもゆうべ、見に行っちゃった。なんかググッときちゃったんだよ。だけどボクのウヴァーロフには会えなかった…
騎士の二人がお気に入り。どっちか欲しいなあ。セットでもいいけど。
2015/05/21 11:19  | URL | シロジャビ #-[ 編集]
-  -
ボクのウヴァーロフ・・・、相変わらず気が多いなぁ、シロジャビ君は!(笑)
ゼレは客席で見たけど、私もウヴァは気かけなかったなぁぁぁ。
騎士の二人、100%じゃないけどけっこうシンクロしていて綺麗だったし♪
ブルメイステル版「エスメラルダ」はダンサーのいろいろな面での力量が求められる作品だと思いますが、
みなさん、流石のパフォーマンスでしたね!
2015/05/22 08:01  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
ボクはね、来日してすぐくらいの午後に地下鉄でダンサー三人娘を見かけちゃったような気がするの。
騎士の二人は同じ方向に揃って跳ねたり、違う方向に逆回転で跳ねたりするから面白いなって思ったんだよ。片方は配役が変わってたんだね。
2015/05/23 10:58  | URL | シロジャビ #-[ 編集]
-  -
ロシアのバレリーナのスタイルは特別だから、その見かけたという3人は間違いなくダンサーだね~。
地下鉄迷わずに使えたかな?
騎士の2人、確かに2人が同じ動きだったりシンメトりーだったり、いろんなヴァリエーションでピョンピョン跳ねてたねぇぇ。 
>片方は配役が変わってたんだね
あれ? 会場で配られていたキャスト、変更があったの?
それともプログラム(買ってない)に記載されていたキャストと違っていたのかな??
2015/05/24 18:20  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
ソロチャンじゃなくてソボレフスキーだったかな。貼紙がしてあったんだよ。
土曜の夜も道化とか、合計3名の変更が書いてあったよ。でも、もう誰だか忘れちゃった…
2015/05/25 08:58  | URL | シロジャビ #-[ 編集]
-  -
わ、けっこう変更が出ていたのですね・・・。
両日とも、休憩時間に友人とのおしゃべりに夢中になっていて全然チェックしてなかったです。
明日招聘元に聞いてみようかな~。
教えてくれるといいけどな・・・。
シロジャビくん、教えてくれてありがとうです!! 
2015/05/25 22:17  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3015-bd24adc6

| メイン |