2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
eggling (crack&grow) 育てるたまごでカーネーション
2015/05/10(Sun)
一ヶ月くらい前にルミネをふらふらしていた時に見つけたegglingというたまご型の植物の栽培キット。

2015051005.jpg


たまごの上をちょっと割って中に入っている土に水をあげるとミニ植物が育つというキットなんです。
ハーブやバラなどそのお店には5種類くらいありましたが、ホントにこんなちっちゃな花が咲くの~~?と半信半疑ならがらなんとなくカーネーションを選んでみました。
よくたまごが入っている紙パックにこんな感じで本物と見まごうばかりのたまごが(スーパーで売っているMサイズくらいです)。
2015051004.jpg


発芽の適温が15~25度という事だったので、気温が上がってからの方がいいかなと思いすぐには始めず、連休最終日に栽培を開始。
たまごの上部をスプーンなどで割ってとあったのですが、激しく割れてしまったら困るのでカッターで切りました。 土の中にも種が入っているのですが、発芽しなかった時のために予備の種も付いているので少し撒いて水をあげます。
2015051003.jpg


受け皿にも水をはって乾かさないようにして室内の明るい窓辺で管理。
ちゃんと芽がでるかな~~?
とけっこう不安だったのですが、3日後の5月9日にちっちゃい芽を確認!
2015051002.jpg


そして1日でこんなに大きくなりました~~~♪
2015051001.jpg


さてさてこれからどんな感じで育つでしょうか???


ぜ~んぜん関係ありませんが(母の日では繋がってるか・・・)、今日のgoogle可愛いです!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<薔薇の季節ですね | メイン | スペインの王道ワイン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3013-eab16c28

| メイン |