チケ取り4つ
2015/04/25(Sat)
今日は朝からちょっと緊張・・・。 というのもチケット取りが4件も重なってしまって・・・。 こんなの初めてでした。
重なった公演は、7月24日の武蔵野市民文化会館のロシア・バレエ・グラン・ガラ、10月のウィーンフィル、フィルハーモニクス、チェコフィルのクラシックコンサート3つ。
ちゃんとプライオリティー決めて、時間のロスのないようスピーディーにトライしないと・・・と9時半頃からドキドキ(笑)。
とりあえずは友達の分もある武蔵野から! すぐにアクセスできたけど、画面上選択可の席なのにクリックするとすでに予約済みという状況が数回続いて狙った席は取れず。 でも、なんとかそこそこの席をゲット。 ほんのちょっとのタッチの差で先にクリックされている席が数秒間は選択可となっているんですねー。 激戦激戦!! すんごく時間がかかったように感じましたが、ここまで3分。
そして次はウィーンフィル。 サントリーホールのWEB会員に登録後初めてのチケット取りだった事もあり、心臓バクバク(笑)。 絶対繋がらないんだろうなと思ってたのですが、2回目に繋がって初ウィーンフィルのチケットが無事取れました! ここまで5分。
良かった~~~♪
かな~~りお高いチケットですが、聞ける状況にある時にと思って買いました。 なんというか、いつ何があってもおかしくない世の中になってしまいましたからね。 
残りのジャパンアーツ主催の2公演は11時になってから好みの席をゲット。 昨年聴きに行ってその素晴らしさに圧倒されたフィルハーモニクスをまた聴けるのは本当に嬉しい。 この人たちの演奏、ほんとにほんとに痺れます!! お薦めです。

さて、午後はバーミンガム・ロイヤル・バレエ団の「白鳥の湖」を見に行ったのですが、オデット&オディール役のジェンナ・ロバーツが昨日リハーサル中に脚を痛めて踊る事ができず、パートナーのマシュー・ゴールディングは今日の昼の時点ではロバーツ以外とリハーサルが出来ていないという事でマシューも降板となりました。
ただ、マシューを見たくてこの日の公演に来ているお客さまがたくさんいると承知している主催者側の配慮で、オデットの出ない1幕のみ、マシューが出演するという異例の公演となりました。
(2幕からは中日主役予定のセリーヌ・ギッテンズとタイロン・シングルトンが代役で登場。) 
数多く公演を見ていれば降板などいろいろな事にぶちあたりますが、当日というのは4回目かな? すべてが「白鳥の湖」です。 やはり一番多く見ている演目だから確率的にも高いのは仕方ないとしても、でもねぇぇぇ。 
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<バーミンガム・ロイヤル・バレエ団「白鳥の湖」 4月25日 | メイン | 青柳ういろうのカエル>>
コメント
-  -
えええっ?
ボクは兎だけどこれからこうもりで、明日が白鳥なんだけどなあ。
2015/04/26 13:09  | URL | シロジャビ #DUeHxgVc[ 編集] ▲ top
-  -
初台と上野、本当によくぶつかるなー。
で、月曜日のマシューは大丈夫。
平田桃子さんが代役だって。 
マシューとの身長差ありすぎなのがちょっと気になるけど、
良い舞台になりますように!
2015/04/26 22:15  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
ボクはね、日曜日のこうもりではうるうるしちゃったけど、たくさん拍手をしてきたよ。
月曜日はね、シンデレラの平田さんが見られないから、白鳥で見られて良かった。二人の愛の力で、悪を倒して、ハッピーエンド!と思ったら、突然、オデットが湖に飛び込んじゃうの?で、王子様まで追っかけちゃう?そしたら白鳥たちがみんなで悪者をつついて、追い出しちゃうんだ。遅すぎるんですけど。
こうして、二人は死後の世界で結ばれたの?それでいいの?王子様の彼氏が死体を抱いて嘆き悲しむ最後に思ったの。オデットは白鳥だから、湖に飛び込んでも泳いだり、飛んだりして、どっか行っちゃったのかもね。
2015/04/29 19:45  | URL | シロジャビ #YvEbeA.k[ 編集] ▲ top
-  -
あー、日曜日は湯川さんの引退公演。 新国の顔がまた一人消えてしまうのは淋しいですね。

実は土曜日の白鳥は事情があって4幕は見られなかったの。 だから教えてもらって嬉しいです♪
ベンノが王子を抱いている写真を初めて見た時は何??と思ってそこはとっても見てみたかったんだけど・・・。
だけど~、ロットバルトは2幕、3幕でも印象が薄かったんだけど、4幕でもわりと情けない??
2015/04/29 22:26  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/3007-1aaeed46

| メイン |