2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ボルドー 美味しい農協ワイン♪
2015/04/07(Tue)
ボルドー メドック地域のカーブ・サンジャンという蔵元の「Le Grant Art 2009 MEDOC (ル グランダール メドック)」を飲みました。

2015040701.jpg


ヴィノスやまざきで2、354円で購入。
ユニメドックとは農協のような組織で、このワインはその傘下のワイン農家が作ったワインの中で最も出来の良かったワインをボトリングして「偉大なるアート」という名前をつけているのだそうです。 
カシスジュースのような香りに凝縮感のあるやや黒みがかった濃い紫色。
構成はカベルネソーヴィニョン、メルローとの事ですが、割合はわかりません。 けっこうタンニンはしっかりしていますが、まろやかさもあって落ち着いた味わい。 酸味が少なめなので飲みやすいことこのうえなし(笑)。
アスパラの肉巻きとカマンベールチーズをおつまみに、けっこうペースも上がっちゃいました♪ 

見た映画は「ゴーン・ガール」 。 ストーリー展開は予想外でしたが、ベン・アフレックが彼らしいいい味を出していて、彼の起用が大正解だった映画ですね!
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2999-5f3a56af

| メイン |