2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
うちのチューリップ♪
2015/04/05(Sun)
さて、10日前から咲き出した我が家のチューリップ、植えた球根、ほご咲きそろいました。 金曜日はチューリップの大敵である強い南風が予想されていたので木曜日の夜に急いで家の裏側(北側)に避難させました。 チューリップが伸びだすと風が気になって気になって・・・。 今回は無事でよかった!!

うす桃色のつぼみだったフラッシュポイントは、あのキュートさが嘘のような派手な大きな花と化しました(笑)。
オレンジ色のモンテオレンジは一球だけじゃなかったはずだけどな???

2015040501.jpg


2015040405.jpg


ユリ咲きのプリティー・ウーマン(赤)と背の低いプリティー・プリンセス(ピンク)のプリティーペア。

2015040502.jpg


2015040403.jpg


アプリコットビューティーはこの優しい色が大好きな品種。 合わせたオレンジ色のバレリーナも咲き出しました。

2015040414.jpg


3球ずつ植えた白のフリンジとユリ咲きも咲きました♪

2015040402.jpg



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ボルドー 美味しい農協ワイン♪ | メイン | 桜ちょろっと>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2998-ffa9672f

| メイン |