2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ビオラとチューリップ
2015/03/28(Sat)
今週は朝晩寒かったものの日中は良く晴れて気温も上がったので、コンテナに植えたビオラは花数が一気に増え、チューリップもぐんぐん伸びて昨日から早咲のものが咲き始めました。
ビオラは昨年の10月に高知県の見元園芸さんからうさぎ型ビオラという上の花びら2枚がちょっと長めでウサギの耳のように見えるビオラを購入しました。  
ちょっと気づくのが遅かったので、欲しかった品種で売り切れてしまっていたものもあったのですが、迷った末に買ったのが胸キュンアイリーン、空飛ぶうさぎ、野うさぎミーモ、アリスのうさぎ。 パンジーも好きだけど、花が小さくて可愛いビオラの方が好きなんですよね。 こちらはネーミングも可愛らしい。

<胸キュンアイリーン>                  <空飛ぶうさぎ>
2015032903.jpg   2015032803.jpg

2015032804.jpg


こちらは丸弁ビオラの「春の恋」
 2015032807.jpg   2015032902.jpg


チューリップは国華園さんから買ったグランプリ受賞チューリップ6種45球(2581円)というセットを中心に、買い足して80球くらい植えました。
まっさきに花が咲いたのはサニープリンスという黄色いチューリップ。
2015032801.jpg


こちらはスプレー咲きのフラッシュポイント。 明日晴れれば咲くかなぁぁ? 球根から育てた花が咲くのを見るのは本当に幸せ♪
2015032901.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2993-4c15490a

| メイン |