啓翁桜でお花見
2015/03/21(Sat)
2本470円のお買い得価格で売られていた啓翁桜を14日に買いました。 買ったときにはほとんどが蕾だったのですが、2,3日で開き満開に。 昨日1本買い足し、一足お先に家の中でお花見を楽しんでいます♪  写真よりも実物はもっとボリュームを感じるので3本でかな~り満足してます。
 
2015032103.jpg


うす桃色の愛らしい小さな花が部屋も気持ちも明るくしてくれている感じです。 

2015032102.jpg


調子にのって、その後もまた購入。

2015040406.jpg



その花やさん、14日はやけにいろんな種類の花がたくさん置いてあるなぁとおもったら、ホワイトデーでチョコのお返しにお花を買い求める人が多いためだったそうです。 なるほどね!! というか、私も最初の桜はお返しに買ってもらったんですけ、チョコと比べたら安~~い(笑)。 来週の週末には東京のあちこちでかなり咲き出しているのでしょうね。 ある程度咲いたら、少し気温が低くなるといいなー。 桜を長く楽しめますものね。

こちらは桜と一緒にかったチューリップ。 ぷっくりした赤ちゃんのほっぺたみたいな丸みがかわいい。
この季節、花やさんの店先がとってもカラフルで賑やかで素通りするのがむずかしい。

2015032101.jpg


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<3月16日 ベルリン放送交響楽団コンサート | メイン | イタリアの辛口ワイン>>
コメント
-  -
ボクはチューリップが大好きなんだよ。
2015/03/23 19:19  | URL | シロジャビ #-[ 編集]
-  -
わーい、シロジャビくんだ!
いらっしゃい♪

写真では緑色のチビ蕾もちいちゃいままだけど同じ色がついてきたんだよ!
コンテナに植えたチューリップももうじき咲きそうなの!!
2015/03/23 23:01  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2991-cb37025f

| メイン |