2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
イタリアの辛口ワイン
2015/03/20(Fri)
イタリア、ヴェネト州のPINOT NERO DELLE VENEZIE ISOLA 2012 (イゾーラ ピノ・ネロ 2012)を飲みました。  久々にYANAGIYAさんで昨年末に1,490円で購入。

2015032001.jpg


ピノ・ネロはピノ・ノワールのことですが、かなりニュアンスが違うような・・・。 色は透明感のある黒みがかった紫色でベリー系の果実っぽい香り。 一口目がびっくりするほど辛い。 こんな辛いワインは初めてかもというほどで、いや、まいったな・・・というのが正直な気持ちでした(笑)。 ただ、20~30分もすると、バランスも整い、甘みは少ないものの、なめらかで飲みやすい味に変り、辛さにもなれて、ペースもあがりました♪ 
おつまみはガトーフェスタハラダの新製品「クーテ・デ・ロワ ソムリエ」のオードブルラスク。 オニオンが効いていてバジルの風味もあり美味しかったです。 おなじみのあのラスクより一回りくらい大きいかな。

   2015032002.jpg  2015032003.jpg

見た映画は(疲れているからお気楽なものが見たいというリクエストで・笑)「ヴァンパイア・アカデミー」。  けっこう面白かったです。 肩こらないし~。 でも、「シャドウ・ハンター」の方がイケメン度は高かった♪ 
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2990-2d956438

| メイン |