ひょろっとボトルのフィンカ・ラ・エスタカーダ  
2015/03/05(Thu)
FINCA LA ESTACADA 6 meses en Barrica 2012 (フィンカ・ラ・エスタカーダ テンプラニーニョ 6ヶ月樽熟成)を飲みました。
ヴィノスやまざきで1,598円で購入。
このワインボトル、長さが34センチ強とちょい長めでちょい細め。 ボトルの平均的な長さは32センチくらいなので店頭でもちょっと目立ってます♪

  2015030501.jpg  2015030502.jpg

フィンカ・ラ・エスカタカーダはスペイン、ラマンチャにある小規模ワイナリーながら質の高いワインを生産すると評判の蔵元だそうです。
色は凝縮感のある青みがかった紫。 香りはそれほど強くなくほのかにベリー系の香りがする程度。
最初はかなり酸味と渋みが強く、味わいも複雑でそれほど口当たりが良くはなかったのですが、やはり時間が経つにつれてまろやかさが出てきて飲みやすくなりました。 本来の美味しさを味わうにはある程度の時間が必要なワインなのかもしれません。 飲みきれなかった分を翌日に飲んだのですが、二日目の方がバランスがよく、まろやかさも増し美味しくなりました。
1日目のおつまみはカマンベールチーズと10種類の野菜クラッカー。
見た映画は「グランド・ブダペスト・ホテル」

この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<シヴァが来る♪ | メイン | モンテカルロ・バレエ団 「白鳥の湖」 途中ですが・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2986-1e19efc7

| メイン |