吉祥寺 ビストロハッチ
2015/02/14(Sat)
去年の秋くらいから予約を入れる度に運が悪くfull bookで予約の取れなかったお店、吉祥寺の「ビストロハッチ」でようやく食事ができました。 2012年の夏にオープンして以来、TVや雑誌でも取り上げられてすごく流行っているお店なのだそうですが、お店の事を知ったのはつい半年前くらいという・・・、相変わらずついていけてません(笑)。 

こじんまりとして、スタッフの気遣いが行き届いた感じの良いお店でした。 まず最初に元気なお兄さんのメニューの説明があります。 食べログのメニューを見てこれを真っ先にと思っていた「お野菜のキッシュときのこマリネ」が今のメニューからは外れているというのがとても残念だったのですが、お食事は評判に違わずどれもとても美味しかったです♪

キッシュはなしですが、きのこのマリネ
2015021407.jpg

ソースがめっちゃくちゃ美味しかったバーニャカウダ。 
2015021408.jpg

たぶんアンチョビとにんにくのバランスが自分好みだったのだと思うのですが、野菜をすべて食べてしまってもソースが残っていたので、バゲットを持ってきてもらいきれいにさらいました♪ バゲットもちょうどいい温かさでした。

とりつくねとしろレバー
2015021406.jpg

つくねはコリコリ感もあって美味しく、しろレバーは臭みは少なめなのでレバーが苦手でも食べやすいのですがやや脂っぽい。

ブロッコリーミモレット
2015021405.jpg

ブロッコリーに細かくチーズを挟み込み茎にはベーコンが巻いてあります。 ほのかにチーズ味でブロッコリーは若干かためでしたが美味しかった。
 
蝦夷鹿マルマンティエ。 
2015021404.jpg

鹿肉、マッシュポテト、チーズを重ねて焼いたお料理。
2015021403.jpg

蝦夷鹿は初めて食べました。 臭みがけっこうあるんじゃないかと思って聞いたところ、「5歳未満の雌で人里に下りていって人が出すゴミなどをあさる事のない山奥にいる鹿に限定しているので、臭味はかなり少ないはずです」との事だったので頼んでみました。 部位はわかりませんが適度に脂があって食感はちょっとコンビーフみたいでした。 美味でした。

最後に本日のパスタ。 生パスタで鶏のラグーソース、パクチーのせ
2015021401.jpg

パクチーがダメな人には拷問です・・との事でしたが、これもラグーソースが美味しくてパクチーとの相性も良くて、レモンも絞ることなく美味しくいただきました。

ワインは南フランスランドック地方のd.A. Pinot Noir Reserve ディー・エー ピノノワール リザーブ
2015021402.jpg

酸味と渋みがほどよく、フルーティーなミディアムボディで飲みやすいワインでした。 グラスも大きなグラスで飲ませてくれるので大満足。
これだけ食べて飲んで8100円という安さ。  うちワインが3600円ですからね・・・。 お料理に関しては文句なしにコスパに優れたお店です。 
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マイブームなアボガド | メイン | 気になるバレエ公演2つ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2977-47653de6

| メイン |