気になるバレエ公演2つ
2015/02/13(Fri)
夏に行われる田北しのぶさんプロデュースのガラ・コンサートの情報をチェックしていてロシア文化フェスティバルのHPにアクセスしたのですが、気になる公演が二つ。

今年の夏もペレンとマラトがメインゲストの公演が前橋(8月21日)と渋谷のさくらホール(8月31日)であるのですが、公演のタイトルが「イリーナ・ペレン&マラト・シェミウノフ+ロシアダンサーたち」となっています。 むむっ! ロシアダンサーたちって誰だろう?? マールイから来るかしら?? とちょっとわくわくどきどきです。 夏はプロームたちも来るしね!
12月にロシア国立サンクトペテルブルグアカデミー・バレエ(ヤコブソン)が来日公演を行うようです。 4年ぶりになるのかなー。  嬉しいなぁ~~♪ なんと、招聘はアルス東京から光藍社に! もうばっちりですね!!(ってなにが・笑) 演目は「くるみ割り人形」と「白鳥の湖」が予定されていて12月19日(土)の国際フォーラムでの公演がロシア文化フェスティバルのクロージング・コンサートとなっています。 
アカデミーのHPを見たところ、プーちゃんはプリンシパルとして今も在籍しています(良かった♪)。 ダリア・エリマコワも今はここのプリンシパルです。 2人とも来て欲しいし、オーリャもゲストで一緒に来て欲しい! ダーシャとオーリャの白鳥が見られたらすっごく嬉しいです。 よろしくお願いしますね、光藍社さん!!

が、そうなると・・・、12月はアカデミーの公演だけでキエフはなしなのか、キエフは新年でマールイは来ないのか・・・などなどまた自分の中で勝手にぐるぐると・・・・。 欲張りですけど、この3カンパニーがすべても来てくれますように!
この記事のURL | バレエ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<吉祥寺 ビストロハッチ | メイン | 2月5日 プラハ・フィルハーモニア管弦楽団コンサート>>
コメント
-  -
正直、プーちゃんがいないマールイは、やっぱり物足りなかったです。ノーブルで、高くて美しいジャンプ、また見たいです。オーリャとの白鳥やドンキも見たいです。
2015/02/15 01:28  | URL | こうすけ #-[ 編集]
-  -
そうですね・・・。
いくらサラファーノフが素晴らしくても、違うものはありますね。
プーちゃんの鎌倉でのジークフリートは本当に素晴らしくて今でも忘れられません。 松本での子芝居の上手いバジルも良かったですしね。 
ともかくアカデミーが予定通り来日してくれてプーちゃんが主演してくれるのを祈りつつ楽しみに待ちたいと思います。
2015/02/15 17:55  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2976-4d76bd18

| メイン |