ミハイロフスキー劇場1月&2月公演主演キャスト
2015/01/22(Thu)
ミハイロフスキー劇場の1月のジゼルと2月公演前半のキャストが発表されました。
ジゼルにボルチェンコとレベデフがキャストされています。 レベデフはボルチェンコが相手でも先日のようなのニコニコアルベルトなのだろうか?(笑)
もしかしたら間違っているかもしれませんが、サラファーノフは「パリの炎」のフィリップデビューじゃないのかなぁ? 今まではミストラル役ばかりでしたものね。 もう一人、日本ツアーでは白鳥のトロワなどを踊っていたアンナ・ナウメンコがジャンナデビューです。 私はトロワではソボレワの踊りよりもナウメンコの方が好みだったりしたのですが、ジャンナ役というのはちょっと意外な気も。 ボンダレワに変わるローテーション入りかな? でもロマチェンコワにもまた踊って欲しいなぁ。 ナウメンコは劇場サイトにまだ写真と経歴がないのですが、2011年に来日したサンクトペテルブルグ・アカデミーの「白鳥の湖」の大きな白鳥に同じ名前のバレリーナがいるのですよね・・・。 同一人物でしょうか?? 
で、ちょっと気になったのが1月31日のアルベルト役のセルゲイ・ポポフ。 以前マリインカにいたダンサーですかね? さらに、2月6日のパリの炎のミレイユ役に名前のあるアリサ・ソドレワはマリインカからマールイに移籍したようで、いきなりファーストソリストです。 
 

1月28日  ジゼル
      ジゼル:イリーナ・ペレン
      アルベルト:レオニード・サラファーノフ
1月29日  ジゼル
      ジゼル:エカテリーナ・ボルチェンコ
      アルベルト:ヴィクトル・レベデフ
1月31日  ジゼル
      ジゼル:アンジェリーナ・ヴォロンツォーワ
      アルベルト:セルゲイ・ポポフ

2月04日  パリの炎
      ジャンナ:アンジェリーナ・ヴォロンツォーワ
      フィリップ:レオニード・サラファーノフ
      ミレイユ:エカテリーナ・ヴォルチェンコ
      ミストラル:ヴィクトール・レベデフ 
2月05日  パリの炎
      ジャンナ:アンナ・ナウメンコ
      フィリップ:イワン・ザイツェフ
      ミレイユ:イリーナ・ペレン
      ミストラル:マリオ・ラブラドール    
2月06日  パリの炎
      ジャンナ:アンジェリーナ・ヴォロンツォーワ
      フィリップ:レオニード・サラファーノフ
      ミレイユ:アリサ・ソドレワ
      ミストラル:ヴィクトール・レベデフ 
2月08日M チッポリーノ
      チッポリーノ:アレクセイ・クズネツォフ
      ラディショーシュカ:ユリア・チーカ
      マグノリア:スヴェトラーナ・ベドネンコ
      さくらんぼ伯爵:マリオ・ラブラドール 
2月08日S チッポリーノ
      チッポリーノ:アンドレイ・ヤフニューク
      ラディショーシュカ:アンナ・クリギナ
      マグノリア:アナスタシア・ソボレワ
      さくらんぼ伯爵:ヴィクトル・レベデフ
2月12日  バヤデルカ
2月13日  バヤデルカ
      ニキヤ:ポリーナ・セミオノワ
      ソロル:未定
2月15日  バヤデルカ
2月19日  ドン・キホーテ
      キトリ:未定
      バジル:イワン・ワシーリエフ
2月20日  ドン・キホーテ
2月22日  ドン・キホーテ
      キトリ:未定
      バジル:イワン・ワシーリエフ
2月23日  騎兵隊の休息/クラス・コンサート/ホワイト・ダークネス
2月27日  Na Floresta / Nunc Dimittis / Prelude
2月28日M Na Floresta / Nunc Dimittis / Prelude
2月28日S  Na Floresta / Nunc Dimittis / Prelude
この記事のURL | マールイ劇場プレイビル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ミハイロフスキー劇場バレエ「ジゼル」 1月6日 | メイン | 1月18日 樫本大進 & エリック・ル・サージュ>>
コメント
- 主演キャストの決定時期について -
M様、おはようございます。いつも楽しく貴重な情報を拝見させて頂いております。
今年3年ぶりにミハイロフスキーバレエを見て、熱が再燃し、現地の劇場までいつか見に行ってみたいと思いました。
こちらのサイトではいつもキャストの更新のお知らせをしてくださってますが、ミハイロフスキーの公式HPでも、今月の月末のジゼルを今発表したりしてるんですね。
だいたいどれくらい前の時期に公式サイトへキャストが出るんでしょうか??
ワシリーエフやフォーゲルなどゲストの日はだいぶ前から固めてありますけど、劇場のダンサーの主演日が2週間前とかに発表だとロシアへの旅行の手配は厳しいですね。。。
もしよかったら教えて頂けたら幸いですm(__)m
2015/01/23 08:06  | URL | さえら #AaO9YhCs[ 編集]
-  -
さえらさん、

こんばんは。
さえらさんも3年ぶりのマールイをお楽しみになられたのですね!
やはり彼らの舞台を見てしまうと来日だけを待つのではなく本拠地でも見たい!という気持ちになりますよね。
さて、ミハイロフスキー劇場のキャスト発表ですが、一ヶ月前前後に出る事もあれば今回のように間際という事もあり、残念ながらどういう事情なのかはよくわかりません。 ま、ロシアですし・・・(笑) 
今の形式は好きではありませんが、同じ演目が数回続きますので、この演目ならご贔屓のダンサーが出演しそうだというような具合で選ぶしかないでしょうか? あとは、例えばジゼルなどは出演ダンサーが少ないですが、ドン・キホーテやパリの炎などを選ぶと出演者が多いので多くのダンサーを見られますよね!  
私は過去二回、演目で選び日程を決めました。 ダンサーは変更になる事がありますが、演目はまず変更はないですから、たとえお目当てのダンサーが見られなくても好きな演目が見られれば満足度は高いと思います。
2015/01/23 23:44  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
- アドバイス、ありがとうございます!! -
M様、ご丁寧なお返事をどうもありがとうございました。
今月末のキャストは本当に間際でよくわからなかったのですが、やはり1か月前前後なんですね。
ロシアはビザ手配で1か月前には旅程を決めないと厳しいみたいなので、日本公演のキャストや今月のキャストを見てると、演目でだいたい主演するダンサーは決まっているのがわかりましたので、怪我さえなければ演目で全日3日くらい押さえてしまって行ってみれば見れるかな、と思ってます。
確かに、ジゼルみたいな演目はあまり人が出てこないですものね。
ミハイロフスキーの公式サイトを見ると、劇場の中がこじんまりしながらもとても豪華で、本当にあの麗しい空間に1度行ってみたいと思うようになりました。
今年実現できればよいのですが。
いろいろとありがとうございます!!
2015/01/24 11:16  | URL | さえら #-[ 編集]
-  -
さえらさん、

ミハイロフスキー劇場はこじんまりとはしていますが、2007年に改修されたためとても美しく豪華な劇場です。
やはり彼らの本拠地の劇場で公演を見るというのは格別なものです。 今年の訪ロが実現できればいいですね。
最後に行ったのが4年も前なので、あまり役に立つような情報はないかもしれませんが、また何かありましたらいつでも遠慮なくお尋ね下さい。
2015/01/25 12:20  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
- ありがとうございます!! -
M様、温かいお言葉、どうもありがとうございます!!!
ミハイロフスキー劇場は内装がとても豪華で特別な空間という感じですよね。
外観はアパート風なのも可愛らしい感じですし。
やはり実現させてみたいです。
わからないことなどありましたらまたコメント入れさせていだだくかもしれませんが、どうぞ今後もよろしくお願いいたしますm(__)m
来年も日本ツアーがあるとあるダンサーの方から聞きまして、光濫社さんからは春頃発表があるのではないかなと思ってます。
日本ツアーも来年もあるといいですよね!!
2015/01/25 12:40  | URL | さえら #-[ 編集]
-  -
さえらさん、

マールイ、また以前のように毎年来日してくれるようになるといいですね。
来てくれているダンサーたちは、毎年日本で踊りたいのだそうです。 光藍社さんもダンサーたちの気持ちと彼らを待っている日本のファンの思いをよくご存知でしょうから上手く話を進めてくれるといいですね。
でも、例年のように春頃(3月?)の発表は夏の公演の詳細だけかもしれないので、冬の公演についてはもう少し後かもしれないですね。
2015/01/25 21:49  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2967-d76f266e

| メイン |