白鳥2日目 ほんのちょこっと
2015/01/11(Sun)
今日の白鳥は今まで自分がチケットを買って見た中では一番後方になる30番台前半列のしかも端の方という席でしたが、思ったほど見づらくはありませんでした。 もちろん主役をじっくり見る際はオペグラ覗き込みまくりですが、前列の並びあった人のちょうど真ん中に位置していたので視界はとても良好でストレスなし!
ペレンとサラファーノフの白鳥、3年前より気持ちの通い合いがより感じられて良かったです。 あれからけっこう2人でいろんな作品を踊ってますものね。
で、もう少し感想書きたいのですが、わきのダイニングテーブルでラップトップを使っている家人が音楽鳴らし始めちゃって・・・。 ダメです。 気が散ってダメ。 私がなかなか感想あげられない理由の一つがこれなんですけどね。 私、昔からながらは全然できない性質なんで。
あ、一つだけ。 昨日にも増して今日の小さい4羽は超ブラボー! 大好きクリギナとイグナツェワが両端を固め、4人の動きがぴたりとあっていてすっごく素晴らしい!
お、それと! 教えていただいたのですが、本日観客が多いのはイープラス関連でバックステージツアー&リハーサル見学付きのチケットが出ているかららしいです。 どうやら500名くらいだとか・・・。  


オデット/オディール: イリーナ・ペレン
ジークフリート: レオニード・サラファーノフ
悪魔ロットバルト: ミハイル・ヴェンシコフ
道化 :アレクセイ・クズネツォフ
王妃 :ズヴェズダナ・マルチナ
家庭教師: ロマン・ペトゥホフ
パ・ド・トロワ:アナスタシア・ソボレワ、アンナ・ナウメンコ、アンドレイ・ヤフニューク

小さい白鳥:アンナ・クリギナ、ヴェロニカ・イグナツェワ、ユリア・チーカ、エカテリーナ・ホメンコ
大きい白鳥:ワレーリア・ザパスニコワ、スヴェトラーナ・ベドネンコ、イリーナ・コシェレワ
スペイン:クリスティーナ・マフヴィラーゼ、マリアム・ウグレケリーゼ
      アレクサンドル・オマール、ミハイル・シヴァコフ
ハンガリー:オリガ・セミョーノワ、ウラジーミル・ツァル
ポーランド:アーラ・マトヴェーエワ、エカテリーナ・グサロワ
       アレクセイ・マラーホフ、セルゲイ・ストルコフ
イタリア:ヴェロニカ・イグナツェワ、コンスタンチン・キリンチュク
花嫁候補:アナスタシア・ロマノワ、ユリア・バラグロワ、ワレーリア・ザパスニコワ
       オリガ・アストレイコ、ヴィクトリア・ザリポワ、エレーナ・トゥルシナ
この記事のURL | バレエ鑑賞記 2015年 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<マールイ 白鳥&来日公演終了 | メイン | 白鳥初日>>
コメント
-  -
私もペレン、サラの白鳥観て来ました~!!

同じ会場にいらっしゃったんですね!!そういえば、3年前の白鳥で初めてお会いしたんですよね♡

私、今回の白鳥はちょっとがっかりでした(><)ジゼルは良かったのに残念です・・・。Mさんの感想、楽しみにしています♪
2015/01/12 21:05  | URL | しまじろう #-[ 編集]
-  -
しまじろうさん、

おはようございます。
実はコメントいただく前にブログの感想を読ませていただいていまして、私もご一緒だったんだなと思っていました。
初めてお会いしてから3年も経っていたのですね。
おっそろしいほどあっという間です。
この版の振付は私も全然好きではないし、やはりもっとペテルブルグらしい優美さを出して欲しいと思うのですが、サラファーノフも満足のいく出来栄えではなかったですか?
それほど彼を集中して見ていませんでしたが(何せ席が遠い・・・)、身のこなしや歩き方などすべてが王子らしいノーブルさに溢れていて流石だーと関心したものでした。 
今回の白鳥は舞台の出来栄えでいえば昨日の横浜がダントツでしたので、そちらもご覧になっていただきたかったなーと♪
できればまた来年も来て欲しいですね!
2015/01/13 08:23  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
こんばんは。

4羽の白鳥、あんなに揃ってたのは見たことないってくらい凄かった。
さすがマールイだと思って見てましたよw
2015/01/15 23:46  | URL | 801 #-[ 編集]
-  -
801さん こんばんは。
(初めてコメントいただきますでしょうか? ありがとうございます。 でももし以前来訪していただいていたらすみません)

むか~し、もう10年ほど前にフジテレビがマールイの冬公演の特集を組んだときに、4羽の白鳥がダメだしをくらっていたシーンがありまして、端のダンサーがひどく怒られていたのです。
クリギナとイグナツェワの2人の速さも合っていましたし、4人の体や足の角度、動かすスピードもぴったりで、ともかく素晴らしかったですね。 
2015/01/16 23:33  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
Mさん、ごめんなさい

801は、私でした・・・
2015/01/16 23:42  | URL | DA #-[ 編集]
-  -
DAさん、

そうでしたか!
ちょっとそうかな?と思ってました♪
改めて、すっごく良かったですよね!!
2015/01/16 23:47  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2962-6c0cc0ea

| メイン |