2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
マールイの海賊
2015/01/10(Sat)
マールイの海賊を2日間見て来ました!

マールイの新版の海賊は3年前の来日で2度(東京&西宮)で見ています。 今思えばその時は、演出や衣装が変ったことへの興味が先に立って特に気にならなかったのかもしれませんが、今回の初日は、正直に言ってしまえばなぜかあまり楽しくなかったのです(過去マールイ比)。 つっこみどころは多いものの、きちんとした物語の流れの中にちょこちょこっとした小技を効かせながら各キャラクターを魅力的に見せていたボヤルチコフ版と比べると、あまりに話の流れが速すぎて踊りだけ堪能させてもらいました・・・みたいなね。
それが2日目の夕べの舞台はびっくりするほどめっちゃくちゃ楽しくって~~! ルジの舞台は昔から初日より二日目というのがありますが、それだけではなくて、他のキャスト間の関係の良さが相乗効果に相乗効果を呼びという具合で舞台に乗っている人すべてが生き生きしていたように思います。 
でもって、キ~~ラキラ華やかなペレン&ミリツェワちゃん&マラさん(笑)に加えてレベデフがものすごかったのですよ~~~~~~♪

そろそろ今日の白鳥に出かける準備&片付けをしなくてはなので、詳しくは、また後ほど。
なーんてったって、4日間、家の中はほったらかしで凄いんですのよ(笑)


1月8日
メドーラ:エカテリーナ・ボルチェンコ
コンラッド(海賊の首領):ファルフ・ルジマトフ
アリ(海賊):レオニード・サラファーノフ
ギュリナーラ:アナスタシア・ソボレワ
ランケデム(奴隷商人):アレクサンドル・オマール
ビルバント(海賊):ミハイル・ヴェンシコフ
セイード・パシャ(トルコの総督):アレクセイ・マラーホフ
3人の娘:オリガ・セミョーノワ、クリスティーナ・マフヴィラーゼ、ニーナ・オスマノワ
ビルバントの仲間:ロマン・ペトゥホフ、ニコライ・アルジャエフ
アルジェリアの踊り:アレクセイ・クズネツォフ
オダリスク:ワレーリア・ザパスニコワ、スヴェトラーナ・ベドネンコ、アンナ・ナウメンコ


1月9日
メドーラ:イリーナ・ペレン
コンラッド(海賊の首領):ファルフ・ルジマトフ
アリ(海賊):ヴィクトル・レベデフ
ギュリナーラ:タチアナ・ミリツェワ
ランケデム(奴隷商人):セルゲイ・ストルコフ
ビルバント(海賊):ウラジーミル・ツァル
セイード・パシャ(トルコの総督):アレクセイ・マラーホフ
3人の娘:クリスティーナ・マフヴィラーゼ、マリアム・ウグレケリーゼ、アンナ・ノヴォショーロワ
ビルバントの仲間:ロマン・ペトゥホフ、ニコライ・アルジャエフ
アルジェリアの踊り:アレクセイ・クズネツォフ
オダリスク:イリーナ・コシェレワ、ワレーリア・ザパスニコワ、アンナ・ナウメンコ
この記事のURL | バレエ鑑賞記 2015年 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2960-76ee403f

| メイン |