行って来ました~~~♪
2015/01/04(Sun)
マールイの新春ガラ2日目に行って来ました。
感想を全部書いてからアップしようとすれば、絶対に時間がなくなってしまう(明日も残業は見えている)ので、もう書ける時に殴り書きでもいいから書けるだけ書いてアップしてしまいます。
お、その前に。 ハビちゃんが2012年から劇場のバレエ教師に就任したという事で(ミハイロフスキー劇場のHPにはファーストソリストとなっていますが・・・、兼任なのかな?)今回は先生として来日しています。 同じ年なのかな? ロシア人民芸術家の称号を授与されたそうです。

キャストは配られたキャスト表と若干違うようなのですが、なんせ3年ぶりで新しい人もいて、合ってるのか違ってるのかわからない部分もあります。

第1 部 「くるみ割り人形」より第2 幕 ~おとぎの国~
マーシャ: アンナ・クリギナ
王子: アンドレイ・ヤフニューク
ドロッセルマイヤー:アレクセイ・マラーホフ
くるみ割り人形:アレクセイ・クズネツォフ
ネズミの王様:ミハイル・ヴェンシコフ
コロンビーナ:タチアナ・ミリツェワ
ピエロ:マクシム・ポドショーノフ
スペイン人形:ワレーリア・ザパスニコワ、アレクサンドル・オマール
アラビアの人形:オリガ・セミョーノワ
中国の人形:アレクサンドル・ガヴリシ、ユリア・チーカ
パストラル:エレーナ・シリャコワ、エカテリーナ・ホメンコ、アンドレイ・ラプシャーノフ
トレパック(ロシアの人形):エカテリーナ・グサロワ、アーラ・マトヴェーエワ
                 ニコライ・アルジャエフ、ロマン・ヴォルコフ
ワルツ:ヴィクトリア・ザリポワ、イリーナ・コシェレワ、スヴェトラーナ・ベドネンコ、アンナ・ナウメンコ
     デニス・モロゾフ、ミハイル・シヴァコフ、イワン・ザイチェフ、??

相変わらず意味不明なドロッセルマイヤーの振りですが、その変らぬボヤルチコフさんの振付や人形たちの衣装が本当に懐かしく愛おしかったです! 
クズネツォフのくるみ割り人形も出番は少なかったけれど、良かったです。 ドロッセルマイヤーとくるみ割り人形がお辞儀をしながら幕が降りるあのラスト、やっぱりいいですよね~~。 やっぱりマールイのくるみはこれでなきゃ!!と思ったことでした(ナチョ版見た事ないけどね)。
マラさんは全く変わらぬスリムな体型で御御足も美しく、指先爪先まで神経の行き届いた綺麗な動き。
年末にキャスト表を見て、コロンビーナにミリツェワちゃんの名前を見つけてやった~~と思ったのですが、2幕じゃあの踊りは見られないんですよねぇ。 彼女の人形ぶり、本当に最高だもの! でも今日も、床に座ってパタって倒れてしまう動きが愛らしくって。
スペインのオマールもスリムな体型を保っていますねー。 踊りも伸びやかにはつらつとしていて良かったです。 マーシャと王子のGPDDの後に人形達が一組一組出てきて踊るでしょ。 あの時も音楽への乗せ方がとてもよくて、上品な上手さがありますよね、彼は。 
この記事のURL | バレエ鑑賞記 2015年 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<マールイの海賊 | メイン | 今の映画館って・・・>>
コメント
-  -
Mさん、こんばんは。

ミリツェワ来てくれたんですね。
彼女は私にとって初めて好きになったバレリーナです。
今ではすっかりボリショイのファンですがww
2015/01/06 00:09  | URL | DA #-[ 編集]
-  -
DAさん、おはようございます。

ミリツェワちゃん、今日はぺザントですよ!
今回お子さんも一緒に来日です。
とってもキュート♪
2015/01/07 07:52  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
ペザントの方を見たかったですね・・
今日のは、笑顔のないミリツェワでした・・・
2015/01/07 22:24  | URL | DA #-[ 編集]
-  -
Mさん

金曜はミリツェワちゃんですね!
2015/01/07 23:00  | URL | DA #-[ 編集]
-  -
えええ、ミリツェワちゃん、お子さんも一緒なの~!!
超見たかった!会いたかった!!あのお二人のDNAか・・・
2015/01/08 15:28  | URL | うみーしゃ #-[ 編集]
-  -
DAさん、

お返事遅くなりすみません。
今日のミリツェワちゃんはきっとキラキラメドーラだと思いますよ♪
日本初お目見えのストルコフとのコンビですね。
横浜のトロワでも見られますね!
楽しみです。
2015/01/09 08:18  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
うみーしゃさん、

ちらっとしか見ていないのでどちら似とか全然わからないのですが。
上のお子さんです。
ハビちゃんもお嬢さんと一緒との事です。
マラーホフさん、相変わらずスリムで素敵です。
パシャもシャイで上品な感じながら弾けてましたよ(笑)
オダリスクの踊りの時にギュリナーラとオレンジ(多分)食べてた!
そして、今回、脇の皆さん、心解き放れたかのように炸裂です!!
2015/01/09 08:19  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2959-bd6c9ea5

| メイン |