今の映画館って・・・
2015/01/03(Sat)
待ち焦がれたマールイの来日公演が始まりました。
とはいえ、諸事情で私の初日は明日の新春スペシャル・ガラとなります。 これだけ日程が詰まった公演の皆勤は無理なので、ジゼル初日と白鳥中日もお休みです。 だから今回アンジェリーナ・ヴォロンツォーワが見られなくて残念。

という事で?今日は休み中にと約束していた「ホビット 決戦のゆくえ」を見に行きました。 会員になっている映画館の上映時間が朝早すぎと夜遅すぎで合わなかったので久々に新宿ピカデリーに。  この映画の大ファンの友人からは3Dで見ることを薦められたのだけれど、あまり興味ないのよ、3Dって・・・。  ホビットは第1話はそれほど内容も知らず、指輪に繋がっている(繋がり方がとっても心憎く、ズキュンでしたよ・・・)からとりあえず見ておこうかくらいのノリだったのですが、見始めたら面白くて! ただ、第2話は気絶しそうなくらいの大蜘蛛がわんさか出てくるとの事で映画館での鑑賞を断念して家でのDVD鑑賞に(家ならクッションで顔を隠しながら、だんなにもう見ても平気??と聞きながら見られるでしょ!!泣)。  今回は前述の友人が蜘蛛は出ないと教えてくれたので、安心して映画館へ♪
映画は面白かったです。 まーちょっと闘いが長すぎる気もしましたが。 
でも、ピカデリーにはびっくり・・・。 最後に行ったのは3年くらい前かなぁ? もっと前かなぁ? 映画館といえば、おにぎりやハンバーガーなどを持ち込んで上映前にロビーで食べたりするのは当たり前の事だと思っていたら、ピカデリー以外で購入したものを持ち込んでの飲食はお断りします!ですと。 持って来ちゃったよ!!!  ピカデリー内の売店にはホットドッグや数種類のデニッシュしかおいてないし、高いし、ちょっとこれって酷いんじゃない?? 結局持ち込んだものはお持ち帰りにせざるを得ず、デニッシュセットを買いなおして食べたけど、映画が始まる前はかな~り気分悪かったです。 あまりあっちこっちの映画館に行かないからこんな事は初めてでしたが、最近はこういうシネコンが増えているのでしょうか? ますます映画館から足が遠のきそう!
つい先日新宿ミラノ座が閉館しました。 ピカデリー、プラザ、ミラノの3大ビッグスクリーンの映画館、いずれも好きな映画館で昔はよく行きました。 座席の予約もない時代、少し前から並んで席取り合戦みたいなのもあったけれど、この3つの映画館が盛況だった頃が懐かしいなぁ・・・。
この記事のURL | 映画雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<行って来ました~~~♪ | メイン | 2015年 鑑賞記 INDEX>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2957-8f7aa91b

| メイン |