夏にロマチェンコワ、コシェレワ、プローム!!
2014/12/23(Tue)
本日、キエフ・バレエの「くるみ割り人形」を見て来ました。 会場でもらったチラシの中に来年の夏のバレエ公演の東京公演のチラシがありました。

親子で楽しむ夏休みバレエまつり
 8月1日(土)12:30 文京シビックホール
 8月1日(土)15:30 文京シビックホール
 <出演予定者>
  アンドレイ・バターロフ(マリインスキー劇場、サンクトペテルブルグ・シティ・バレエ芸術監督)
  アナスタシア・ロマチェンコワ(ミハイロフスキー劇場)
  イリーナ・コシェレワ(ミハイロフスキー劇場)
  アントン・プローム(ミハイロフスキー劇場)
  サンクトペテルブルグ・シティ・バレエ
 <予定プログラム>
  「白鳥の湖」第1幕2場より
  「くるみ割り人形」第2幕より
  「ドン・キホーテ」より他

眠りの森の美女 キエフ・クラシック・バレエ
 8月2日(日)13:30 文京シビックホール


バレエ祭りにロマチェンコワ、コシェレワ、プロームの名前が!! 
嬉しい~~~~、でもコシェレワが来るのにシヴァは来ないの???
光藍社さん、是非是非シヴァコフも呼んで下さい~~。

そして! 会場では様々なグッズが売られていましたが、今日のお買い上げはこちら、Ballet Calender 2015 卓上カレンダーです。

2014122302.jpg

2014122301.jpg


マールイとキエフの舞台写真が盛り沢山! 書き込みが出来る表は小さ目の、裏は全面が写真です♪ お値段も500円というお安さ。 さすが光藍社さん!って感じです。 


さて、国際フォーラムのB1、有楽町カフェ&ダイニングの前に可愛らしいクリスマスツリーが飾られていました。 来年の干支の未のぬいぐるみがひしめきあってる!

2014122303.jpg

2014122304.jpg

この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっとほっこりと♪ | メイン | ブラームス・シンフォニック・クロノロジー (3) 12月13日>>
コメント
-  -
Mさん、こんにちは。お久しぶりです。
いつも、楽しみに拝見しています。

カレンダーのご紹介ありがとうございました。
早速、週末のキエフ・バレエの公演会場でチェック、まさかと思っていた(←ファンのくせに)ルジマトフさんの写真が載っていたので、買いました♪
普段、あまりグッズを買い求めることがないので、紹介してくださらなければ、スルーしていたところでした!

年明けからは、怒涛のミハイロフスキー祭り(私にとってはルジ祭り)ですね。楽しみ~~。
よいお年をお迎えくださいませ。
2014/12/29 11:42  | URL | みゆき #-[ 編集] ▲ top
-  -
Mさん、こんばんは。キエフも終わり、いよいよマールイ・モード全開と行きたいところですが、あまり盛り上がらない話ですみません。一部のベテラン・マールイ・ダンサーに来日するのか聞いたところ、以下の結果となりました。
〔来日する人〕マリア・ドミトリエンコ、エレーナ・スヒフ
〔来日しない人〕アントン・プローム、エレーナ・フィルソワ、ユリア・カミロワ、マリア・リフテル、アンナ・スホワ、ナターリア・パルフョーノワ・・・

子育て奮闘中とか怪我とかによるものですが、来日公演を楽しみにしていた私としては、なんとも寂しい状況。公演を見ていて、どこのバレエ団だか、わからなくなることだけはないことを願っています。
2014/12/29 22:22  | URL | こうすけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
みゆきさん、こんばんは。

お役に立てて嬉しいです♪
ルジファンにもマールイファンにも嬉しい、とっても素敵なカレンダーですよねー。 
私が買った時は、テーブルの上に見本は置いてあるものの、販売しているカレンダーが見当たらなかったものですから、思わず売り切れたのですか?と聞いてしまいました(笑)。 光藍社さんたらテーブルの下に置いているのだもの。 商売っ気がないったら・・・。
3年ぶりの来日なのでどれだけメンバーや雰囲気が変ってしまったのかと、少し不安なところもありますが、きっと素晴らしい舞台を見せてくれると思います。 
みゆきさんも良いお年をお迎えくださいませ。 また、来年もよろしくお願い致します。 私もいつも楽しくブログを拝見&勉強させていただいてます♪ 
2014/12/30 00:00  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
こうすけさん、こんばんは。

う~~~ん。 ちょっと淋しいですね。 特に怪我でこれないダンサーは3年ぶりだけに残念です。
以前と比べるとお子さんが出来たダンサーも多いので、保育所込みの引越し公演ならいいのに・・・。
でもドミトリエンコとスヒフの来日は嬉しいです。 
先日光藍社の方に伺ったのですが、シヴァコフも来るそうです!! ただロマチェンコワは来ないと。
再会できないダンサーが多そうなのは淋しいですが、舞台を見れば、これぞ私達が愛するバレエ団!と思えるのではないかと思っています。 そう思えるよう、今後は毎年来て欲しいなと切に願います。
2014/12/30 00:01  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2949-9e723e4b

| メイン |