2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
チクルス終了
2014/12/14(Sun)
4公演に渡るブラームスチクルスが終了しました。 いろいろ放り出したり後回しにしたりしましたが、全公演を聴きに行って本当に良かったです。 
毎日毎日驚きと興奮と幸せな気持ちで家路に着けたというのも素晴らしく、またありがたい事! すべての曲に手を抜かず日々熱演、あんなにエネルギーを注ぎ込みながら楽しそうに演奏するオーケストラってそうはないと思います。 結束力は徒ならず、指揮者とも仲間たちとも揺ぎ無い信頼関係で結ばれている感じです。
ともかく一番好きな作曲家であるブラームスの中でも大好きな交響曲や協奏曲のイメージが少し変わったというか、かくありきと思い込んでいたものに別の顔を教えてもらったというか・・・。 そして改めてそれぞれの曲の素晴らしさと美しさを感じさせてもらいました。
すっごくいいと思ったのが2番で、2番ってこんなに素敵で熱狂的な曲だった!?と。 この日の演奏を収録しておいて欲しかったなぁ。 初日の公演は2月15日にNHKEテレ「クラシック音楽館」で放送される予定なのですが、2日目以降も全部撮って欲しかったなぁぁぁ。 残念!! 近い将来、カンマーフィルが今回の8作品のCDを出してくれることを切望します。 是非同じソリストで! 

この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2946-5258254c

| メイン |